師走ですね。(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

ついに12月に突入してしまいました。今年もあとわずかなのですねぇ。(^^;

昨日はブログ、何も書きませんでした。実は、帰ってきてからそのまま、眠ってしまいました。色々書こうと思っていましたのですが…疲れがここに来て出てきたようです。(^^;;

う~ん、でも、ここで疲れが出ていたらまずいっすよね。なんてたって年末、師走ですし。(^^;;

今月のわずかな時間、大忙しの仕事と格闘しながら、どこまでブログ更新できるのか、わかりませんが、がんばりますよん。p(^-^)q 更新100の記録を上回れるかなぁ~♪

さて、これが12月第一弾のブログです。

先ずはこの写真をご覧になられてください。

航空自衛隊の切手



「航空自衛隊 新田原(にゅうたばる)基地 30th Anniversary 飛行教導隊 AGGRESSOR」のシール切手です。(^^)

私は、ブログのカテゴリー欄に切手収集のコーナーを作っていますように、切手が大好きで、少しづつですが収集しています。これも、そのコレクションのひとつです。仕事中に寄りました郵便局で買ったものです。(^^)

そういえば、今年の航空際、今月初めの日曜日でした。行ってみようかな?でも、凄く混雑していつも大変なのですよね。(^^;;

新田原基地の航空際では、航空自衛隊の隊員の方が、日ごろの訓練の成果を披露したり(ヘリを使った災害救助の様子とか)、飛行機の中の見学など、日頃見ることの出来ない、自衛隊基地の中を見学することができます。もちろん、お祭りですので、出店などもありますよ。(^^)

飛行機好きや、写真好きには堪らないのが、航空際最後に行われる、「ブルーインパルス」による、アクロバット飛行です。若いパイロット達のこれまでの練習の成果を存分に発揮する、またとないチャンスでもあります。一糸乱れぬその動きと、空に描かれる軌跡は、素晴らしいものです。(*^^*)

空への憧れと、情熱を注ぐ彼らに会える年に一度のお祭り、あなたも一度ごらんになられて見られてはいかがでしょうか?(^^)/

しかし…毎回思うのですが、見学場の最前列に並ぶ、白玉望遠の数にはいつも圧倒されてしまいます。(^^;;

あぷりこっと