振り返り。 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

変な時間に登場の、アプリコットです。(^^)

いつも、皆さんのご訪問、感謝いたしています。m(__)m

このブログを始めたのは、今から半年近く前の6月下旬。その頃は、自分が何者なのか分からず、日々をすごしていました。その後、クリニックの先生からMtFの疑いありと言われまして、それからは、自身の女の子化に邁進してきたつもりです。

プロフィールにもありますように、性の(精神的、社会的な意味での)ボーダーレスというのが私の本当の希望でして、どっちの格好をしても、「その人」と認識して受け入れてくれる世界が実現したらなぁ~などと考えています。ですので、女の子化は進めますが、「私は女だぁ~!」と強く声を上げることはしたくはありません。括ってしまうと、そこに縛られてしまいますからね。自由が好きな私には、ね。(^^;

ですので、今日まで、このブログも自由に書いてきたつもりです。あまりにも自由すぎるからか、初めの2ヶ月近くは、ペタもコメントも無い寂しいブログで、ホント、落ち込んでいました。ですが、今は、そんなブログでも読んでくださる方がいることに励まされ、続けることができました。更に、自分が昔からやりたかった、お話と、ゆるゆるな時間が過ごせる館(別館)も開くことができ、幸せに感じています。

ですが、リアルな私の劇的な環境の変化で、その自由やゆるゆるな時間がなかなか取れなくなり始めていまして、これからどうしようかと悩んでいるのも事実です。

あ、だからと言って、ここを閉めるとか、そういう話ではなくて、時間のとり方や接し方で悩んでいるということでして。(^^;

いっぱい書きたいこと、撮りたい写真、ヒカリ以外の、いつか載せたくててうずうずしている小説…そういったものがいっぱいあるのに、仕事などに圧迫され始めている私の時間。不器用な私には、それに対応する術を思いつけず、いろいろな事が、私の目の前に山積するばかりです。人によっては、私の悩みは贅沢なものなのかもしれません。ですが、当人はかなり深刻に感じているのですよ。(--;

どうしよう…

申し訳ありませんが、しばらく考える時間をください。その分、更新が遅れると思いますが、お許しください。m(__)m

あぷりこっと