身長175センチメートル | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

体重ごひゃく…って、超電磁ロボかい。ヾ(^^; それにそんなに体重ありません!しつれいねっ、もうっ!!

ヾ(^^;;


…こんばんは。アプリコットです。(^^)


別館原稿、アップが遅れます。すみません。


この本館のブログも更新が遅れ気味。(^^;


では、気を取り直して。


タイトルのとおり、私の身長は約175センチメートルと、日本人女性としましてはまだまだ高い方になってしまいます。そして、これは、女性としてありたいと思います私には、大きな壁となります。


その最大の難題が、「国内服飾メーカー製品では、着ることのできる服が限られてくる」と言うものです。


実際、売られている服の多くが、ま、当たり前と言えばそうなのですが、「日本人女性」に多い身長をターゲットとしてデザインされています。ですが、これが私にとっては厄介な壁のひとつ。


「あ、これかわいい」と思って、たとえば、通販で購入したとしますよね。で、来た服を実際に着て、鏡の前に向かうと…ちんちくりんな私が立っていると言うことが多いのです。一言で言いますと、「似合わない」。


ホント、これで毎回悩み(ヒールの高い靴とかは更に厄介です)、更にお化粧なども下手くそで、リード(ばれてしまうこと)されることが多いものですから、だんだん、人前で女性の格好をするのが怖くなり、クローゼットクィーン(家でしか女性の格好をしない)と言うことになってしまっています。ですが、それすらも、身長が阻み、「かわいい服が買えない・着れない」ということで、だんだん服そのものが無頓着に。(^^;


クリニックの先生に、その点を指摘されまして、もちろん、上記の理由を言ったのですけど、なんていいますか、それでも、納得いかなくて、今もずっと引っかかっています。(--;


でもね、それでも諦めてはいません。ネットや雑誌で私のような人間でも似合う服を作っているお店はないかと(それもリーズナブルに)探していましたら、いくつか見つかりました。


一番有名なものは、「ニッセン」さんなどですが、「L.L.Bean」に意外にいいものが最近出始めたと言うことに気づきまして(トートバッグなどでお世話になっているお店なのに…盲点でした)、しかも、L.L.Beanさんは、アメリカのお店。あちらの大柄な女性向けの服が多く、サイズだけ見ればぴったりなものが多いじゃないですか!もう嬉しくって、今、カタログを見ながら物色中です。(^^)


前は、ジーンズなどが多くて、かわいくないなぁと思っていたのですが、最近入っていた「シグネチャーシリーズ」には、好みの服が多くて、ちょっと嬉しいです。


もちろん、日本市場にも力を入れていまして、平均的日本人女性のサイズに合わせた服のラインナップも揃い始めています。これで、更にデザインに幅が出ましたら、楽しいですよね♪


私のように身長で悩んでいる女性は、多分多いと思いますので、そのような人向けの服を出してくれば、市場は結構伸びるのではと思いますが、いかがでしょうか?(^^;


と言うわけで、また、女性化へ一歩前進できそうです。(^^) L.L.Beanさん、お奨めです。


リンク:L.L.Bean通販サイト


ヒマワリあぷりこっと


追記:高身長でも可愛い服を作っているお店がありましたら、コメントでもペタでも何でもいいですので、お教えいただけますと嬉しいです。(^^)