夕暮れ。そして、久しぶりに新調しました。(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)



Aprikos blogg-夕暮れ


帰宅途中に寄った先で撮影したものです。


下の明かりは、「ダンス教室」の窓明かりです。未来のダンサーたちが、一生懸命汗を流していました。結構見学している人も多いのですよ。(^^) …親御さんがほとんどなのですけどね。(^^;


この後帰宅いたしまして、食事をとった後、これを袋から取り出しまして…



Aprikos blogg-万年筆一式

万年筆です。(^^)


以前は、国産のP社のものを使用していましたが、どこかになくしてしまいまして、長らく、安い万年筆かボールペンを使って文章書きをしていました。しかし、どうも硬くて、最近は手が疲れやすくなってきています。


それで、「筆ペン」も使用してみたのですが、もともと、字が下手なので、上手く使いこなすことが出来ず(柔らかいのはいいのですが)、困り果てていました。(^^;


今まで試用した中では、海外のM社のものが一番よかったのですが、何せ一番下のグレードでも5万円はくだらないというものでして、さすがに一般会社員にはきつすぎます。有名な海外のP社やW社のものも確かにいいのですが、M社よりはリーズナブルとはいえ、それでも、一般会社員にとっては、清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要なものばかりで手が出ません。(;;)


それで、文具屋さんに相談しましたら、今回の万年筆をお勧めされまして。実際に試用してみましたら良かったので、安売りセールの今日、購入いたしました。お値段もかなり安かったです。(^^)


しかし、昔、万年筆を購入したときには、ペンだけでしたのに、箱に説明書に便箋に保証書。いろいろついてきました(笑)。



Aprikos blogg-万年筆、箱の中

箱の中に、万年筆が。(^^)


パイロット社の「カスタム 74」というものでして、「SF 細字 軟」タイプです。今回はカートリッジ仕様ですが、オプションの「回転式コンバータ」を購入しまして、好きなインクを壺から吸って…という、のんびりした使い方に変更したいと考えています。(^^)


これで、小説いっぱい書こうかなぁ。(^^)


ヒマワリあぷりこっと


おまけ


Aprikos blogg-私のブログの一番下

私のブログページの一番下についているブログパーツです。気づいていたでしょうか?

たまには遊んでやってください。(^^;