占い・縁起担ぎ(パート2) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


ここのところ、おさぼり気味でしたので、お休みを利用して、一気にアップです。(^^)


夏バテ気味なのも原因ですが(ペースダウンの理由)。(^^;


さて、私は以前に、自分が、占いとか、縁起担ぎが好きということを書きました。で、そのパート2ということで。(^^;


お正月の初詣には、必ずといっていいほど、神社でおみくじを引き、お守りを買って帰ります。今年もいっぱい買いました。(^^;


ご利益は、まぁ…あるのではということで許してください。ヾ(^^;


占いは、街頭で営業されている方のは、料金がお高いので、あまりやっていただくことがありませんが、それでもたまぁ~に、見てもらう事があります。(^^;


で、だいたい、「手相占い」が多いのですが…


困ったことがありまして。


下の写真を見ていただきますか?



Aprikos blogg-私の掌(両手)

恥ずかしいですが、私の手です。(*^^*)


で、何か変だと思いませんか?


両方とも、ひらがなの「て」の線しかないのです。周りの人達は、カタカナの「テ」の線が多いのですが、私は、「て」。(^^;


これで占い師さんの反応が変になってしまうようなのです。なんか、困惑してしまうようでして。(^^;


だから、占いの結果もまるでバラバラ(笑)。


「近いうちに、良縁があるよ」と言われ、ウキウキして待つこと、10数年…近いうちっていつよ?と、突っ込み入れたくなります。(^^;


「運が上向くよ」と言われて、元気になりましたが、その気配は全く感じられず…


「受難の相が出てる」って…占ってもらう前から、そうなのですが?ヾ(^^;


それでも、みて貰おうと思っている私がここにいる訳であります。もう病気(爆)。


私の幼馴染は、全くこういったことには関心がなく、「天上天下、唯我独尊」と、まぁ、どこかの王家出身者みたいなことを言っていますが、これはこれでどうかと…(^^;


ヒマワリあぷりこっと