海の家に行かなイカ?(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

♪わけあり女のトラウマは~


パワーを引き出す底力♪ってすみません。けどこの歌凄すぎます。これがヒーローの歌とは…(^^;

というわけで、今、「侵略! イカ娘」を観ていました。

今晩は。アプリコットです。(^^)

そういえば、この作品の舞台って、「海の家」なのですが、実は…南国育ちでそれなりに海にも行っている(かなづちなので、いつも砂浜でくつろいでいるだけですが)のですが、海の家体験は一度もありません。

今はどうか知りませんが、私が学生のころとかは、青島などの有名な海水浴場以外は「監視員」が居るだけで、海の家とかはありませんでした。あ、シャワー室とかは一応あるところはありましたが、食事とかは、近くのお店に行くか、露店で買うのが定番だったと記憶しています。(^^; 田舎だからでしょうか、アニメに出てくる海の家とか開いても採算が合わなかったのかもしれません。

ですので、よくアニメの海の家のテッパンネタとして知られている、「おいしくない焼きそば」とか、「具のないカレー」とかの体験とかは、憧れます。(^^; 

彼氏作っていつかは海の家デビューしてみたいですね。(^^)

でも、「能面ライダー」のようなヒーローショーとかはないでしょうけど。(^^;

今日、8月15日の誕生花は、「オクラ」。花言葉は、「恋の病」です。(^^)

ヒマワリあぷりこっと