水曜日のお弁当 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。



緋色とマイロの日々是好日


お弁当は毎日のことなのでなかなか大変です。

作ることが大変というより

毎日飽きないように同じような素材なのに異なるお料理にすることが、ね。


今日のお弁当のおかずは~。


長女たちのお弁当に参戦にあたり

甘い玉子焼きから出し捲き風にスイッチ

たまに甘い玉子焼きも作らなきゃね。

竹の子とひじきと巾着の煮付け

巾着は汁が出てしまうので

おばあちゃんとお家で食べる長女のダンナ様に入れてあります。
(画像にはなし)

エリンギの天ぷら、絵図ら的にはなんて地味なんでしょう。

タンドリーチキンのカレーマヨネーズ和え


夕べは普通のタンドリーチキンだったのですが

余分に今日のお弁当用に焼いておきました。


夫はごま塩などのふりかけより昆布をのせて欲しいと切望しています。

昆布が切れていたんですよね(笑)

久しぶりにお弁当に入れられました。



ひよこ

ピヨ子が風邪で発熱ダウン

保育園をお休みです。


いつもよりは多少ご機嫌は悪いけど

それほどぐずらずになんて良い子

と言う話をしたら長女に「だれと比べているの?」って。

そりゃねぇ(笑)



金魚


長女の可愛がっていたドクターフィッシュ

元気がよすぎて飛び出し干物になっていることが多い(>_<)

蓋もきちんとあるんだけど・・・。


先日とうとう最期の一匹がいなくなった


ああ・・・。


と思ったらそれから少しして私のらんちゅうの水槽にいた




どこでもドアを持っているのか??