鳥撮り散歩は日記が長いです | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。



緋色とマイロの日々是好日



緋色とマイロの日々是好日


今日は早朝から鳥撮り散歩に水源地の公園まで行きました。

そろそろレンジャクが来るかもということです


河津桜が咲き始めています。







緋色とマイロの日々是好日


アオジ





緋色とマイロの日々是好日


モズ



緋色とマイロの日々是好日



シロハラ



緋色とマイロの日々是好日


アカハラ →マミチャジナイ(眉茶𪃹)





緋色とマイロの日々是好日


レンジャク狙いのバズーカー砲がたくさん出ていました。






緋色とマイロの日々是好日

白いそらにエナガ

まるで白黒写真みたい








緋色とマイロの日々是好日


シメちゃんが多くて

シメちゃん?って思ったけどイカル君?→ウソ♀




緋色とマイロの日々是好日


こっちがシメチャンね




緋色とマイロの日々是好日


駐車場に大型バスが地鳴りするほど勢いよく入ってきて

飛ばされるようにウソちゃんが集団で目の前のさくらの木に飛んできました。




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日






緋色とマイロの日々是好日


これこれ、こんな風な写真が撮りたかったのよね

まぁ、絵としてはイマイチですが、さくらと小鳥、いいですね(*^-^*)





緋色とマイロの日々是好日




緋色とマイロの日々是好日

もず♀



緋色とマイロの日々是好日

かわいい~と、一目ぼれでしたが、この子も小さい猛禽だったんですね。

でもやっぱりかわいいです。






緋色とマイロの日々是好日

椿もまだまだ綺麗です♪




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日

川の中にいたうはずっとこんなポーズ

いつもあれこれ教えてくれる鳥撮りのおじ様が

「あんな風にポーズを決められていたら撮るしかないよね」って(笑)



今日は長女のお誕生日のお祝いをする予定です。

ケーキも用意したし、お肉も煮込み中


今週は水曜がDYデイです

撮り鉄子さんになる予定です~♪