緋色亭のお客様 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


今日の緋色亭のお客様はシジュウガラでした。


ヒヨドリといっしょに木に止まっても気にしないなかなか肝の据わった子ですね(*^-^*)




緋色とマイロの日々是好日


先日読んだ本の中に、野鳥はソルトバターピーナツが好きと書いてあったので

長女が買ってきてくれました。


しかし、私が体調不良でうだうだしている間に、

ほとんどを末っ子と夫に食べられていました。


一握りぐらい残っているので、とりあえず餌台においておきました。


ナッツの好きな子が着てくれるといいなぁ~。







緋色とマイロの日々是好日


ホームセンターから、和の野鳥の餌という

カブトムシの餌のようなポーションになっているものも買ってきてみました。



木に無理やりつる下げたのだけど長女にチェックを入れられました。

みかんを刺してこれはこれで下に置いたら?と。



やっぱり小鳥はみかんが好きよね。





緋色とマイロの日々是好日






緋色とマイロの日々是好日


なにを食べているのかしら?


ミルワームを好きな野鳥もいるのは確かなのだけど


それを置こうかどうしようかとしばらく調べてみたけど、どう考えてもあれはダメ・・・。


動物性は別のものにならないかしら?








緋色とマイロの日々是好日


今日の夕ご飯はおでんとブリ大根の予定でした。

しかしちょっとした手違いで間に合わず

ラーメンを食べました(*^-^*)




緋色とマイロの日々是好日


家系ラーメン石本家

以前も食べたことがあるはずなのだけど、今日はずいぶん美味しく感じました。


私は昔から胃が不調になるとなぜかこういう濃いこってりした味のものが食べたくなるのよね。

でも結局食べられなかったりするのだけど、今日は美味しく食べられました。


胃腸の不調とは別にここのラーメンが好みだったってことかもしれません。


太麺ががっつりしていてチャーシューがとろとろに柔らかくて

たまにはこういうラーメンもいいですね(*^-^*)