野鳥ウオッチング | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


このところマジで不調なのですが、

年末は何かと忙しいです。

もうメタメタふらふら・・・。

しかし日曜とてノンビリとしてはいられないのが

バンピーの辛いところ・・・。


どうしても行かなければいけない用事のついでに

ちょっとだけ温水池の鴨たちを見てきました。

不調なのになんでそんなことするかなぁ。





緋色とマイロの日々是好日


鷺は綺麗ですね~♪






緋色とマイロの日々是好日


すごくたくさんいて群舞のように舞いましたが

私には追っかけられませんでした(>_<)

元気が出なかったこともあります。




緋色とマイロの日々是好日


今日は見れませんでしたが、

おしどり♂を見たいです。

すごくゴージャスに綺麗なのです(*^-^*)




緋色とマイロの日々是好日


ここの鴨、とても人懐っこいです。

ここは市の管理地なのですが、

広報でも「パンをあげてもいいよ」と言われているので

きっといつももらっているのね。


私にご飯は?ご飯は?と言っているのかもしれませんね。



ごめん、今日は手ぶらよ・・・。

次回は麩菓子でも持ってくるからね。




緋色とマイロの日々是好日


こんなに近寄ってきちゃって・・・。

野性なのに大丈夫??




緋色とマイロの日々是好日



緋色とマイロの日々是好日




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日


すっくと立っているカワウは孤高の雰囲気

何羽かいたのですが群れている風ではありませんでした。





緋色とマイロの日々是好日



緋色とマイロの日々是好日



次回はおしどりが見られますように。


もう少し元気になってくるよ・・・。



緋色とマイロの日々是好日

市の消防署の本署が道を挟んで反対側にあります。


温水池へ流れ込む源兵衛川がそちら側にあるので、

お散歩がてらそちらを通ると、ここでもやっぱりお会いしましたね。


ヒヨちゃん



緋色とマイロの日々是好日

柄はそれなりに綺麗なのですけど

何しろ乱暴モノなので困っちゃいます。




緋色とマイロの日々是好日


ヒヨのいない間に(冗談)

我がお庭ではメジロがみかんを食べていました。





緋色とマイロの日々是好日


ヒヨドリがいると小さい鳥は近寄れませんね。



緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日



緋色とマイロの日々是好日



やっぱりメジロは綺麗でかわいいなぁ。