日曜日の朝 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


バラは木に負担がかかるのでローズヒップを捕るもの以外は

咲いたら花を摘んでしまうのですが、

私はそれでも散る間際まで楽しみます。
(散りそうになったらチョンと・・・。)


ただ、外であまり見てもらえないのも寂しいので
一部は家の花瓶に♪

香りのよいバラは切花でもやっぱりいい香りです♪



花 花 花 花 花 花 花 花 花 花 



今日は日曜ですが娘は文化祭でいつもと同じ時間に出かけていきました。



緋色とマイロの日々是好日


なんと!

実は突然思い立ってキャラ弁です


リサガスに見える???

クオリティは低いですが自分的には結構がんばった感です

何しろおかずなんてどうってことないものばかりなのだけど

本体作るだけで結構時間がかかりましたわ


一口かつ

ウインナーのチューリップ切り

おいもの天ぷら

笹かまぼこの磯辺焼き








緋色とマイロの日々是好日



キャラ弁を作ってつくづくと感じるのは、コレはお料理ではなく工作です。

年をとってきて、目も弱り、

最近指先が思うように動かないと痛感している身には辛い(笑)

使うものも 目打ち、はさみ、ピンセット・・・。



空間的思考の訓練にはなりそうです。


明日は体育祭、サテどんなお弁当にしようかな~(笑)





緋色とマイロの日々是好日

ここのところのお弁当です。




緋色とマイロの日々是好日


ウメしそ肉巻きフライは私も食べましたが案外おいしかった。

でもねぇ、朝からフライは手間かかりますね。

キャラ弁ほどではないけどね(笑)


今日はお天気が悪いですが御殿場プレミアムアウトレットに行きます~。