今日もまた愚痴日記(>_<)
ゴールデンウイークは私はちょっとだけ休みをとったけど
夫は休みがたくさんあったので
借りている駐車場のお金やその他の振込みを頼んだ
前に(おそらく10年ぐらい前)頼んだときは、
キャッシュカードを使っての口座への入金とのやり方の区別がついておらず
振込みが全く出来なかった夫だったので細かく(くどく)手続きを伝えた
しかしまさかね~、「依頼人」の名前部分に相手の名前を打ち込むとはね・・・。
振り込んだはずのところから督促状が来て、
(怒りの)送金済みの電話をしつつ控えを見てはじめて今日それがわかった
生活力がないにも程がある!
というかはっきり行ってバ○?!
「依頼人」って意味知らないのかしら?!
ここまで出来ない人だったのかと怒りが湧き上がった。
さらに発信した先の会社のお嬢さんの対応がまたまた怒りを呼ぶ!
こっちが悪かったのよ、確かにね。
でもこのお嬢さん、事情を説明しようとする私の話を折り、
話を聞きもせず送金していない人に対する説明を繰り返す。
相槌を打たせる隙さえないのだから内容なんて全く通じない
途中であきらめて(というか静かな怒りがドンドンたまり)
とりあえず最後まで話を聞いてから、
あなたの言いたいことはそれで終りかしら?
じゃあ私の話も聞いてくださる?って言いましたわ。
それからは静かにことの説明をして解決。
その後今まで電話で受けた嫌な客だと思われたような内容を付け加えましたよ。
特に送金確認について、
こういう場合、お宅の会社はもらいっぱなしなわけですか?
不明送金から少なくとも半月はたっていますよね。
引き落とし口座の用紙を送ってとずいぶん前に工事の方に言ったのだけど
いまだに送ってこない。
そもそも一番初めにした口座登録も不備だったとかで二回も出したのに全く出来ない。
用紙が複雑すぎるんじゃないの?
書いて判を押して終りって形だったらこんなことにはならなかったのに。
それはそちらの都合でしょ?
別の会社の用紙はもっと簡素でわかりやすいわ。
用紙を速達で送る?
別にお金を余分にかけて速達で送ってくれなくてもいいワ、
きちんと届けてもらえればいいのよ。
住所確認?
督促状だけはきちんと届いているわよ。
それで登録がおかしいっていう考え方はおかしいのではないの?
何でもかんでもマニュアルどおりに言えばいいって思っているの?
などなど、意地悪な私。
わが社でも再び年一回の電話研修が始まっているので
このあたり注意するように喚起しないと。
単なる入電をクレームに変える応対もつらいでしょうから
電話応対の研修をお金をかけて受けたほうがいいですよといやみを言って
最後にお名前と担当業務を聞いて終わり
そもそもIVRがアンドロイド(スマホ)でうまく使えなかった・・・。
なにしろ発信中の液晶画面には押すキイがないのよ
(どこかを操作すれば出るのだろうけど・・。)
最後まで聞いてやっとオペレーターにつながった・・・。
この時点で既にうんざりしていた・・・。
今日はおばあちゃんの病院。
検査とかあったのだけど、
そういうことに一日の休みを使うことがイヤだったので半日、午後から
今日は張り付いていたので行方不明になることはなかった。
夫への指示もだけど、大人に対して「当たり前」という視点を外すのは本当に難しい。
これはロサカニナに似ているけど人気のつるバラのバレリーナー
かわいいピンクの花がもうほころびかけているね♪
このバラ・・・。どう見ても白い・・・。
去年根っこつきでコンビニの外工の時に夫がこいできたときはピンクという話だった。
綺麗な白バラはすっぱい葡萄のはずだった。
(となりの家の庭に咲いていた美しいバラの話だった)
うれしいけどピンクのバラはどうした???