やっと金曜日 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


明日の土曜日も仕事なので
金曜だけど「花の金曜」(古い?)とは行かない緋色です。


飽きもせず今日のお弁当


春キャベツの豚のしゃぶしゃぶ肉巻き

本当はお肉でキャベツを巻くつもりだったのだけど
豚シャブ用のお肉があまりにも脆弱で(笑)
キャベツでお肉を巻いてみました。
野菜不足の家族なので積極的に食べてもらいたいものです


カボチャとスナップエンドウの
バルサミコ酢と香草風味のオリーブオイルソテー
オイスターソースもバルサミコ酢も、
ちょっと使うだけでお料理をきちんと仕上げてくれる優れものです。


レンコンのカレー風味煮

ロースハムでバラのように飾りました。


ご飯は、そろそろ温かくなったので悪くならないように予防の意味をこめて
梅干とつぼ漬けのたくあん


緋色とマイロの日々是好日



除菌除菌とばかりいうのはズボラ派の私の趣味ではないのだけど

以前サルモネラに感染したときに死ぬ思いをしたので
(ホント死んだほうがましだと思うほど苦しかった・・・・。)

やっぱりお料理では気をつけなきゃ・・・。


夏はかなり用心しますがこの時期はちょっと気が抜けているので・・・。









もう少しで5月、早いな~。




緋色とマイロの日々是好日



男の子のいない我が家なので五月人形はありません。


唯一のディズニーのドナルドのかぶとの小さい置き物です。


毎年お疲れ様~。


今年もどうぞよろしくね♪






緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日


ぶろぐ村 ランキングに参加中です
応援クリックしてくださるとうれしいです♪