leap year | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


庭のチューリップも芽をワシワシと出し始め
クリスマスローズも可憐なツボミをつけました。

クリスマスローズは、ニゲルはもうずいぶん前に咲きましたが
この八重のものももうすぐ可憐な姿を見せてくれそうです。

植物は素直にたくましく生きている実感をくれるものです(*^-^*)




緋色とマイロの日々是好日

自然の一員マイロもお外は大好き。

このところ私のお休みには雨という変なお天気のため
お散歩もあまり充実していなかったので
日光浴に励みました。

今日はleap year(うるう年)の29日
月末のお天気は昨日の午前中が嘘のように雨、
都心は雪だそうですね、

どうぞご注意ください。





昨日は娘の要望でイオンモールにお出かけです。
ノンビリと昼前に出掛けたのでまずはご飯♪

今回は好物のスンドゥブチゲの中にコラーゲンとトック(雪ダルマのようなお餅)
の入ったモノをいただきました。



緋色とマイロの日々是好日




緋色とマイロの日々是好日







トックはもちっとしていて、貝の入ったアツアツの味は
辛くて美味しかったです(*^-^*)







緋色とマイロの日々是好日



最近ミックスのワンコが流行ですね、
デザイナードックって言うんだっけ?

イオンにもポメラニアンとチワワのミックスちゃんがいて可愛かったです。

また、色がまだらのアッシュカラーのポメラニアンもいたりして、
色々ですね。

純血種のマイロのはずですが、
ジャックは血統証のある雑種と誉れをいただいているワンコなので
同じおなかまでもいろいろでおもしろいです。

以前飼っていたゴールデンワンコは、
生き別れて再開したときに、果たして見分けられるか不安なほどでしたが
(固体としてある程度完成されている)、
マイロだったら生き別れてもきっと見つけられる(笑)