マイロ用 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


寒い寒いといいながら2月ももう後半に入りますね。

暖房効きまくりのアツアツのオフィスで日中のほとんどを過ごす私には
そんなに寒さは身にしみませんが
朝晩の台所の寒さは厳しい~。

開かずの木製の勝手口から吹き込む隙間風が寒いので
どうせ使わないのだったらいっそ目地埋めをしてしまおうかと毎年思うのでした。

一酸化炭素中毒にはならない我が家です。



緋色とマイロの日々是好日


マイロ用のササミジャーキーです。




緋色とマイロの日々是好日


リンゴチップスも一緒に(*^-^*)
ちょっと焼きが甘かったみたいで少し干してあります。





緋色とマイロの日々是好日


マイロのご飯を煮ます。

これなら二日は大丈夫かな?



緋色とマイロの日々是好日


牛すね肉が安売りだったので3時間ぐらい煮込みました。
もうほろほろのとろとろ。
箸で掬い上げるだけで形が崩れそうでした。


野菜とお肉の煮汁でマイさん用のご飯は完成です。
美味しいかしら?マイさん??


マイロの野菜の煮込みみ豆腐を足して具沢山お味噌汁にして家族は食べました。

マイロのご飯を取り分けて人間のご飯に仕立てるって・・・。
ちょっと逆ね。





緋色とマイロの日々是好日


アレルギー用のドックフードと煮込んだ野菜を混ぜて食べるマイロです。

カリカリだけだと全然食べないの・・・。


「だってそれ犬のたべるものでしょ」ってマイは思っているのかも?

最近おなかを上にして大の字に寝ているし、
今に二本足で立って歩くかもしれない。

ワンコのねこまた版にならないようにね、マイさん・・・。