御殿場へお出かけ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

昨日は上の娘のお友達のおうちに遊びに行って、すっかりばてばてのマイロです。




緋色とマイロの日々是好日


居間で爆睡です。


でもなんてかわいいのかしら(*^-^*)



緋色とマイロの日々是好日


娘たちには親ばかにならなかったクールな私ですが、マイロにはすっかりペットバカです。

かわいくてしつけもできてなくてごめん(笑)






緋色とマイロの日々是好日


実家からとうとうもらってきたトースターです。





緋色とマイロの日々是好日


トーストがドラえもんの顔だなんて!

かわいい!!!!


金魚 い 金魚 い 金魚 い 金魚 い 金魚 い 金魚 い 





緋色とマイロの日々是好日



釣りモノの、生のかますとイサキをもらってきたのでどうしようか思案した結果、開きにすることにしました。




緋色とマイロの日々是好日



イサキは塩焼きでおいしいのですが、まあ開きもよろしかろうと。




緋色とマイロの日々是好日


真子さん(玉子)も。




緋色とマイロの日々是好日


塩麹に一日漬けて、明日は天日干しにする予定です。



蝶々pink 蝶々pink 蝶々green 蝶々pink 蝶々pink 蝶々green 蝶々pink 蝶々pink 蝶々green 蝶々pink 蝶々pink 蝶々green 蝶々pink 蝶々pink 蝶々green 


庭に蝶が来ました。




緋色とマイロの日々是好日



黒いんだけど、ちょっと透けた翅です。


ひょうたんの花の蜜を吸っています。





緋色とマイロの日々是好日



こっちは真っ黒な蝶、先ほどの蝶とは明らかに違います。

種類が異なるのでしょう。





緋色とマイロの日々是好日


相変わらずの足長バチです。

今日も二つの巣を撤去しました。


足長バチがいる限りミツバチが来ないのでかわいそうですが徹底的に駆除することにしました。


でも綺麗な色のボディだなぁ~。





緋色とマイロの日々是好日


今日は今年初めてビオトーブの水槽にしおからトンボが来ました。


今年はオニヤンマは来てくれるかしら。





緋色とマイロの日々是好日


このところオニヤンマを見ないね。


うん、見ないね、アオスジアゲハも見たいものです。




富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 


今日は長女と約束で、御殿場市の馬刺しのおいしいお肉屋さんに行くことにしていました。



緋色とマイロの日々是好日


マイロも行く気マンマンです。





緋色とマイロの日々是好日


東富士の演習場は広い、綺麗 ハート



しかし!残念なことにお肉屋さんがお休み!!!


ありえない・・・。


また馬刺しは次回ということになりました。トホホ・・・。




怒りに任せてということではありませんが、お昼は焼肉です。


緋色とマイロの日々是好日


昼から焼肉って、ドンだけ肉食獣親子なんでしょうね(笑)

やっぱりハラミ最高。



葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 葉っぱ 


その後バラ園にバラを見に行ったのですが、そちらも定休日・・・。

なんて思うように行かない日なんだろう・・・。もうがっかりの何十乗です。


仕方がないので植物園に寄って、買わねばと思っていた土や肥料を買ってきて、家に帰ってきて植え替えたり肥料をやったりと暑い日ざしの中でいい汗をかきましたよ。





緋色とマイロの日々是好日


コレは綿の木。






緋色とマイロの日々是好日


こればオリーブ。




緋色とマイロの日々是好日


コレはユーカリ。




緋色とマイロの日々是好日


植物園で長女の買ったバナナの木。


いくらなんでもうちでは育たないよって言ったのですが買いたいと言うコトでした。

長女の行っていた学校にはバナナの木自体はあったのですが実はならなかったなぁ・・・。

家で実がなったら楽しいね(*^-^*)





緋色とマイロの日々是好日


あとはバラに肥料をやっておきました。


夫が工事現場から持って来たバラはこんなに葉も出て大きくなりました。

今後が楽しみです(*^-^*)