夕ご飯と失敗したこと | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

最近はホント色々とやらなくなりましたが、

手芸は私の大きな趣味でした。


一時期はそういう方面もいいななんて 思っていたほど

某お人形作家の弟子の方の教室に通って人形を作ったり

刺繍をしたり、

服を作ったり小物を作っていました。


今は本当にそういうことをしなくなりましたが、

素材は腐るほどあります。




日々是好日♪


夫がなにやらシートを縫いたいと言うので、

カーブをした特殊な針と、

比較的普段使いの糸を入れておいたケースを出してあげました。

写真を撮っていたのは偶然です。


しかし!



日々是好日♪


片付けようともち上げると夫が止め具をしめていなかったようで全部こぼれました。


もうありえない・・・。

ホント全部このまま捨ててやろうかと思ったほどです。




日々是好日♪



元と比べると違う配置でしたね、

笑っちゃいました。



あとこういう糸ケースは三箱ほどあります。

糸って作品を作るたびに新しいものを専用に買うので増えるのですよね・・・。


それからビーズやレースやボタン、刺繍糸。

布なんて湿気てしまっているのではないのかな?

糸も腐るのかな?


やっぱり処分した方がいいのかもしれませんね。、




日々是好日♪

あたちはすやすやヨン。


糸をばらまいてもわれ関せずのマイロ(♀)でした。




夕ご飯です、

久しぶりにシャメを撮りました。

でもドレもこれもひどいピンボケです(>_<)

もう・・・。

望遠の景色モードで撮ってしまったのです・・・。




お昼におなかいっぱいおでんを食べてしまってあまりおなかも空いていなかったので、

家にある素材で簡単に終えました。



日々是好日♪


ハーブと黒胡椒でローストした鶏をむしったものをのせたサラダ。


マイロ(♀)がカボチャをたくさん食べてしまったので

写真を撮ったときにはもうコレだけしかありませんでした(笑)



日々是好日♪

金目のひらきとエリンギの焼いたもの。





日々是好日♪



春菊のゆず胡椒あえ、出ししょうゆをかけてあります。




日々是好日♪


聖護院大根とにんじんと腸詰の煮物。

味はさっぱりと鶏がらと塩コショウです。




日々是好日♪


小松菜の菜の花の胡麻和え。



日々是好日♪


小さく分けたグラタン。




日々是好日♪


豆腐と油揚げの白味噌汁。


それから漬物と昨日の残りのもやしと豚のキムチ炒め、昆布の佃煮、でした。


チビは食べるものがないというのでウインナーのケチャップ炒めを作ってあげたのですが、

結局あまり食べませんでした。


許せん。


比較的野菜ばかりの今日の夕ご飯でした。