おやすみの日 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

今日はお休みです♪


お誕生日が近いのでお誕生日有給を使って病院です、なんとも切ないです。




日々是好日♪

ここは病院。

待合室ではなく、待合室の続きにあたる単なる空きスペースです。

この先、右端にはカフェがあります。


ホントこの病院はどこもかしこも広くてゆったりとしている。

景色も美しいですね。




日々是好日♪


こんなに広いのにベンチが一つしかないというのはもったいないような気持ちがします。




日々是好日♪

受診が終わってからいつものローズガーデン(病院の庭)の散策をしました。




日々是好日♪


いつもの金魚たち。





日々是好日♪


金魚の池にあるお水の出口です。

ライオンさん♪




日々是好日♪


ベゴニア。



日々是好日♪


赤いバラには手を添えて・・・。

風が強くてゆれて写真がうまく撮れません。




日々是好日♪
紫のセージです。




寒くなってきたのにバラは案外咲いていました。

綺麗な子達にご挨拶をしてきました。




このところ風邪気味で熱と咳とプラス胃痛です。

なんだか体中がわけもわからず痛くて参っています。


胃が痛く、気持ちが悪いとなぜかラーメンやピザなどのコッテリ系が食べたくなる私、

昨晩は家に帰って娘たちとピザサバトを開いてしまいました。

こってりしたものを食べたくなるわりには、実際には不調なのでほとんど食べられないのですが、

昨日はLサイズピザを頼んでしまい、もったいなく思って二切れ食べたのが敗因です。

朝はひどい吐き気で病院に行けるかどうか危うかったです。


採血の結果が良いわけないよね、最近は仕事も超忙しいし・・・。

自業自得です(笑)



今日は、12月にプチ手術(日帰り)を予定していたので、そのために受診でしたが

少々状況が変わり12月の日帰り手術は延期です。


別件の入院予定が入り日程を決めたのですが、

1月は忙しくてムリ、3月もムリ、本当はしばらくムリなのだけど選ぶとしたら2月かな・・・。

ってことで二月にまたまた全身麻酔です(もう一生したくないと思っていたのにねぇ)。


3日間の入院なのでたいしたことはしないのですが、

15センチぐらい切って、太くて長い針を深く刺すのだって!


針はイヤ~(先端恐怖症気味~笑)


来月は手術前検診でみっちり検査です。

なんだか年中検査しているような気がしますね。


これじゃあ密かに病気にもなれないね(笑)




日々是好日♪


お母ちゃんビョーインにまた行くの?


来年ね。


おみゃーげはお菓子でいいから。


病院饅頭が売っていたらね・・・(>_<)