蒸し暑い~(>_<) | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

仕事で夜は遅いし、朝はアメバのメンテナンスなどでなかなかじっくりと日記をアップできない毎日です。


マイロ(♀)のアンテナがピンと立ちます。




日々是好日♪



これは!あたちの大好きな アレ!



日々是好日♪



おとうちゃんの腕の下にグイグイと無理やり潜入!




日々是好日♪


アイス、ただその一点を見つめるマイロ(♀)でした~。




日々是好日♪



アツアツでペットボトルをマイロ(♀)もペロペロしちゃう毎日です。



日々是好日♪



娘の事故は、相手は夜逃げでどうにもならないので、

廃車になってしまった乗用車の代わりの中古自動車を、

夫の友人のところですが契約するためにお出かけしました。


家に軽自動車しかないのは不便です(>_<)

娘は代わりが来たら私が今乗っている軽自動車に乗るつもりなのでご機嫌です。



お出かけの帰り道に西川君(TMレボリューション)お気に入りのシロノワールをコメダに食べに行きました。



クリームコーヒーはアイスクリームとコーヒーですね。






日々是好日♪


これはイチゴシェイク。

入れ物がビン?ボトル?

面白いです(*^-^*)


必ずお豆がついてきますね。




日々是好日♪


っで、お目当てのシロノワール、今回はミニサイズです。






日々是好日♪


一緒にコロッケバーガーも注文。

娘とそれぞれを半分コして食べました、


ご馳走様でした(*^-^*)





月曜は半年に一度の検診でした。二つの診療科を受診です。

ここからは愚痴~。



形成の先生は相変わらず雰囲気は柔らかい。

あと二度ほどの日帰りのプチ整形(笑) いえいえ手術の日程決めもスムーズでした。


一方外科の先生はジョーイさん(ポケモン?笑)いえ女医さんなのですが、

何年経っても仲良しにはなれない雰囲気です。


このところずっと不調で更年期障害かな・・・、なんて思っていたら貧血が悪化していたそうです。

と言っても貧血のことは人間ドックで言われていましたが、ここでは一度も言われたことがなく、


「何かありました?」とか言われても困る・・・。


確かに重篤な病気を専門に扱う病院なので先生にとっては「貧血ごとき」なのかもしれませんが、


「なんで治療してないの!?薬嫌い?体質に合わなかったっけ!?」


のように矢継ぎ早に詰め寄られても・・・。

先生が今までそういうことを言わなかったんだよね?違いましたか??って感じです。



とりあえず薬を出しておきますから、(自分のところの問題ではなさそうだから)

内科に行ってみてもらったほうがいいですよ。ここでってワケにもいかないでしょう?というコトに。


そうですね、もうすぐ人間ドックがあるのでそこでも指摘されたら行ってみます。

ドックまでほぼ10日、いくらなんでもそれぐらいでは改善しないでしょうからね・・・。


でもはっきり言って病院は大嫌い!

多くはとても優しくて親切な先生ばかりだけど、

やっぱり痛いことや嫌なことばかりの場所ですものね。


まあ好きな人いないって(>_<)

マイロ(♀)も動物病院嫌いだもんね~(笑)


っで先送りにして、現在のこの有様なので声を大にしては言えない部分もあるんですが・・・。



ぽっくり死んでしまうのだったらそれはいつでもかまわないのですが、

それまでの道中がつらいのはイヤなので受診しますか・・・。

でも今までなにもかもいつもの胃腸科でお願いしていたのですが、内科かぁ・・・。

どうしようかなぁ・・・。


あーーー!面倒です。





仕事のこと。


新年度の商品ほぼ決定 (*^-^*)

どうしても喜んでもらいたくて、ごり押ししたものも結構入れられて80%ぐらい満足です。

残り20%は、どうにもできないコトに対するジレンマなので仕方がありません。


同じように品物を扱っている別部署では、商品決定がわが部署よりもう少し早かったはずなのに、

仕入れ業者の大手デパートさんに、商品代金の再検討を差し戻したそうです。


自分の会社ながら、アレだけたたいておいてそれはあまりにもひどい・・・。

業者さんに同情します。


わが部署の結果をメールで伝えるときに、私のところはこれで行きますからよろしくお願いいたしますね。と付け加えておきました。


自分の会社とはいえ納得できないこと多いな・・・。