休日ランチ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。



日曜に行ったイタリアンのお店に今日はランチでお出かけです。

私は天春に天麩羅を食べに行くつもりだったのだけど娘がピザ付いていて、ピザが食べたいって言うのです。
まあランチはまた違うかと思って了承しました。


日々是好日♪


今日はグレープフルーツのジュースにしました。
前回はチビがブラッドオレンジを頼んだのでそれが良かったのですが、ランチタイムにはありませんでした。



日々是好日♪


スペシャルランチを頼むとドリンクとメイン、デザートを選ぶことが出来ます。

まずはサラダです、ディナーにはありませんでしたね。



日々是好日♪


フルーツトマトとパプリカの冷静スープです。メチャ甘くて美味しかったです。


日々是好日♪

前菜の盛り合わせ。
今日も鰯のまりねとハム、ピコロスと白身の魚に長ネギが乗っていてカルパッチョ風になっているもの。



日々是好日♪


私のメインはリコッタチーズとズッキーニとアサリのリゾットにしました。



日々是好日♪


娘はフルーツトマトとモッツァレラのサラダピザ。

このフルーツトマトが甘くて心底驚きました。

リゾットも美味しかったけどこのピザもまた絶品です。このお店ポイント高いな~♪





日々是好日♪

日々是好日♪











スイーツは二種。
私は今日のドルチェの松のみのケーキとリコッタチーズのドルチェ。

娘はブラマンジェとティラミスを♪

どちらも美味しかったです♪





木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 




今日は娘が遅番だったのでショッピングセンターで少し買い物をした後送っていき、そのまま仕事に行きました。


だって・・・、今日は休みでしたが、どう考えても朝早く行った程度では仕事を終えられそうにありませんでしたから。

しかも行ってみると重要な用件が何件もメールで届いていて、やはり行ってよかったと思いました。

明日の打ち合わせも無事に終えられそうかも。


ホルダの管理者として今まであまり何かをしてこなかったのですが、移行があるためにあれこれ調整が必要となりました。

VBのエクセルをコンバートしてCSVを作る、それをホストが読む・・・。

これ、作業依頼がいるんだろうな・・・。

私の使っているデータを取り込むファイルも対象です。


ホスト画面のテストも別部署でどうにもうまく行っていない様子だし、なかなかコンピューターと言うものは厄介ですね。




はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 はーと 雨 



色々と思うことが多い毎日です。


私の中のリアルが黄色信号を点滅させるような気がしています。


やっぱり好きになれないことはしないに限ります。


楽しくないことに係わるのはウエブの世界ではやめることにします。ここが残ればいいや。



ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン カッ ドン 

転移/中島 梓
¥1,890
Amazon.co.jp

グインサーガの栗本薫さんがなくなったのは昨年でしたね。

がん病棟のピーターラビットを読んで中島梓さんのことをまあ久しぶりに思い出したぐらいのグインだったのだけど、続きがでていたとは知りませんでした。


丁度二十歳ぐらいの時にグインをせっせと貸してくれる男子がいたんですよね。懐かしい。

結局最終回を見ることなくということですね・・・。

ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)/中島 梓
¥567
Amazon.co.jp


すっぴん魂大全 紅饅頭/室井 滋
¥1,500
Amazon.co.jp

すっぴん魂大全 白饅頭/室井 滋
¥1,500
Amazon.co.jp


予約をしていたのですがやっと来ました。

今日丁度娘と話をしたのだけど、読みたいと思うときにないと、後から届いても読む気持ちが薄れるんだよね・・・。

まあ読みますけどね。



死神の精度/伊坂 幸太郎
¥1,500
Amazon.co.jp







日々是好日♪



今日は仏壇の部屋でなにやら悪さをしたマイロ(♀)です。
済ましていますが内心ドキドキのはず。

悪さしちゃいかんねぇ、マイロ(♀)