日曜日の日記 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

実家の母からまたまた呼び出しがあって、仕事が遅出の金曜日の午前に出かけてきました。

今回は抜糸後の現状の報告です。


最近いつもより顔色が悪くて母がうるさいです。

でも、もともと顔色は悪い方なのですが、たまにしか会わないので気になるみたいです。



食わなきゃダメだ!と言われ、百円寿司に連れて行かれました。

まあ美味しきゃいいんですけどね・・・。

仕事前だけど(>_<)




日々是好日♪


何でも寿司ロボットの作るお寿司だそうです。回転寿司スシロー。




日々是好日♪


皿の色によって値段は違わないようで、すべて百円だって。

でも中トロは1貫でした。そうやって調整しているのね。




日々是好日♪


カモネギ。(ポケモンではない~)



日々是好日♪


霜降り牛肉。



日々是好日♪


こりゃなんの写真だか???母の食べたヤツですね。

ネギトロかな?違うかも??



日々是好日♪


?あぶり鮪?



日々是好日♪

エンガワ。


あとは写真のない、タコやらサーモンやらウナギやら焼き豚やらも食べました。ご馳走様。


これだけ食べても1400円。(というか、私はあまり量を食べられないので・・・。)

いずれにしても百円寿司って安いですね、支払いの時に思わず苦笑しちゃいました。

あまり食べられなくてごめんね。




銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 銃 


日々是好日♪


エアガンマニアの弟、再び三個も増えていました。

玄関に放置してあるので写真を~。


日々是好日♪



うーーん、実は私も好き♪

撃ってみたい。



ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス 




あたちはコタツが好きよ♪



日々是好日♪



上の娘の部屋にはいまだにコタツがあります。

下のコタツがなくなってしまったので今のマイロ(♀)の楽しみは二階にのみ存在するようです(笑)





ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス 



今日は朝方は寒くさえ感じましたが昼は日差しも暑くてよい日曜でした。



日々是好日♪


お花も綺麗~♪



日々是好日♪


月見草~♪



今日は先週のリベンジと思っているのか、夫か松福のラーメンを食べに行くと言いました。

でも出かけてから言うので時間がちょうど昼時。

それじゃあ駐車場にもまた止められないよね。



仕方がないのでオネエが一度行きたいと思っているというオネエの職場の近くの「ジャック」というラーメン屋さんに行くことにしました。


毎週ラーメン・・・。こちらもまあいいんですけどね・・・。



日々是好日♪


私はオーソドックスに手打の煮玉子入りラーメン。

さっぱりしたしょうゆ味でした。


日々是好日♪


これ、逆さから撮ったんですが夫のとんこつデラックス大盛。

娘もとんこつデラックスを頼んだんですがネギ抜きにしようか迷って、私が長ネギをもらうよ、なんて話をしていたら・・・。


日々是好日♪



お店の人がネギを別盛りにして来てくれました。すごい♪

トッピングにネギが別にあるくらいのお店なのにありがとう(*^-^*)


日々是好日♪


餃子です。手前にあるのはマヨネーズでした。

え!?餃子にマヨネーズ!?って、とても驚きました。


でもこの餃子にはとてもマヨネーズが合いました♪本当に本当に驚きです。




日々是好日♪



プクプクの皮の厚めの餃子です。

私は平素大阪天点の餃子 が好き、皮薄め小さめパリパリ派ですが、この餃子はかなりポイント高かったです。


また行くぞ~と、久しぶりにラーメン屋さんに対して思いました(*^-^*)



いぬばか 22 (ヤングジャンプコミックス)/桜木 雪弥
¥540
Amazon.co.jp

最終巻です。犬の漫画ってつい読んでしまいますね♪



レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 レモン石鹸【ネウロ】 



ラッシュから  娘に毎月届くただいま便が来ました。


今回はシャンプーバーとコンディショナーと葉と果と という石鹸をおすそ分け~。


私もそろそろ化粧水やらクリームやら買いたいです。

次回の注文に混ぜてもらおうかな~。