御殿場アウトレット | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

連休最終日、娘に無理やり誘われて御殿場アウトレットに行きました。




日々是好日♪

ぬけるように青い空、御殿場は富士山のふもとなので寒いのですが、それでも日向は暖かく感じました。


実は、夫が先週誕生日でした。

誕生日の晩餐は申し訳ないのですが地元のちょっと評判のよい、比較的美味しい回転寿司のお店のお寿司をテイクアウトしたものでした。



日々是好日♪


上の他にしめさばといくらと生たこを頼んでおしまい。

この忙しい時期に誕生日だなんて・・・、気の毒な夫です。



日々是好日♪


そんなワケでお誕生日のプレゼントはティンバーランドの靴です。

いかにもティンバーランドっぽい色柄の靴。



日々是好日♪

ちょっとデザインの凝ったもの。


などなど履きまくり結局上の二つではないものに決めました。

アウトレット価格で安いとはいえブランドモンは高いね(>_<)


まあ気に入ったのであれば何よりです。





日々是好日♪



これは通路にワゴンのようにお店を構えているクロックスのディスプレイです。

でかいですね(笑)


娘も足は小さい方ではないのですが比較のために添えてみました。

私は便所サンダルみたいでどうにもこの素材と値段の折り合いが頭の中で付きません。


バチ(偽物)で充分ジャン・・・、っていつも思います。



日々是好日♪



私はお気に入りのかすう工房 でシルバーアクセをチェーン付きで買いました。


前回買ったかえるピアス をレンコンに付けてみました。モデルはスージーズーのブーフ君です。



本当は、今日はパワーストーンを見に行こうと思っていたのですが予定が変わり見通しの良いレンコンとあいなりました。縁起が良いんですね、レンコンって。




その後タリーズでお茶を飲んで、フランフランで雑貨を買って、ワインを試飲して買って楽しい時間でした。



上の娘は先日職場の男の子に「グータンヌーボ」のオープニングに出てくる人みたいって褒められて(?実は私は意味が分からないのですが) 気をよくしているので、たくさんのジャムやドレッシングを買わせました。


おいしいものがやっぱり好きな食いしん坊の私です。




よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 よせ鍋 



予定は案外すんなり済んでお昼には退場となり、おなかがすいたのでレトロな「ゆきんこラーメン」でお昼を食べました。

あまりの古臭さに娘びっくりです。


でもねぇ、昔、まだラーメンブームなどがない頃は結構通ったんですよね、このチェーン店。

北海道ラーメンなので塩バタとか味噌バタなんかがあります。



日々是好日♪


でも私はタンメンです。

タンメンって最近見かけなかったので、これもノスタルジーです。



日々是好日♪

もつ煮とあと写真はありませんがギョーザも食べました。


私はラーメンはなしでもつ煮とギョーザだけでも良かったかも・・・。おなかパンパンです。



日々是好日♪


夫はセットでチャーハン付きを、娘は味噌バタのネギ抜きを頼んだんですが、ネギと一緒ににらも抜きますか?って聞かれてそれも抜いてくださいってお願いをしました。

ふざけて「実はさらにモヤシなんかも入っていたりしてね~」って言っていたらなんと冗談ではなくモヤシがどっさり。


それも聞いてくれればよかったのにね、娘は野菜が嫌いなのですよ。






日々是好日♪


ティンバーランドの靴の箱は私の本を入れる入れ物になりました。

この靴のケースってちょうどいいのですよね(笑)


あとで外側に入ってるものを書いておかなきゃ。




日々是好日♪



今日のアウトレットではジャック×3他、ベアデットコリー、ウイペット、ゴールデン、シバ、クロラブ、チワワ多頭飼い(5匹)などなどたくさんのワンコを見かけました。中にはパピチワ疑惑カンコも(笑)


我が家のマイロ(♀)はかわいそうにお留守番です。

きっと不貞寝していたでしょうね。


次回は一緒に行こうね(*^-^*)