休日 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

今日はお休みでした。

ショッピングセンターに娘とちょっとだけ行って、あとはのんびりと家で過ごしました。


娘と出かけると大体はウインドウショッピング、ついでにピーコさんじゃないけど道行く人のファッションチェック談義です。


今日は車で移動中に少しだけ見かけたお嬢さん。
バービードールのような、とうもろこしのひげのような明るい茶髪。

お顔は下膨れっぽいけどかわいい系。


黒いカーディガンに太いボーダーの白黒のシャツ、タイトな黒い膝上スカート、黒いストッキング、黒いパンプス。

髪が明るくて長く後ろを一箇所少しとめているのだけど巻き髪で存在感(面積)が大きい。


何であんなにがんばっていない服になっちゃったのかな?


髪に時間をかけているのに残念。地毛かな?エクステかな?


黒のストッキングと黒のパンプスがいけないね。


インナーのボーダーシャツもいただけない。


髪をもう少しさっぱりとまとめたほうが良かったんじゃないかな?茶色が多すぎるし。



言いたい放題です、でも楽しい~。お嬢さんはそんなこと言われているなんて思わないだろうに、ごめんなさいね。



巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 巻き髪 


家に戻ってからはマイロ(♀)とお昼寝もたっぷりとしました。


久しぶりの日記、夜のご飯をシャメにと思ったのですが途中でうっかり・・・、挫折(笑)

二枚だけあったのでそれだけ載せます(>_<)


日々是好日♪


今日は本当は中華だったんです。

でも下の娘が急に魚を食べたいというので本人に魚を焼いてもらいました。

エボダイと金目ダイです。




日々是好日♪



今日のメニューは麻婆豆腐、チンジャオロース、シュウマイ(中華街のお土産)、栗米湯(中華風コーンスープ)でした。


フライパン一つで出来る簡単なものばかり、休日でしたがちょっとかったるかったので許してもらいます。

チビがたくさんお手伝いをしてくれました。




日々是好日♪



前回の日記のビールから久しぶりにシルク恵比寿を買い呑みました。

このシルク恵比寿は美味しいですね(*^-^*)





怒り 怒 怒り 怒 怒り 怒 怒り 怒 怒り 怒 怒り 怒 



姑が近所の病院に行った帰りにスーパーで寿司を買ってきたそうです。

自分、夫、チビの三人分だけです。(上の娘は夕方から不在でした)いつも姑のお土産には私の分はないんですよ。



以前夫に愚痴を言うと、食べたいなら自分も食べたいって言えばいいのに?と頓着がない。

いえ、食べたいってわけじゃないんですよ、一人だけに買ってこないっていう感覚がわからないのですよ。

この気持、夫には伝わりません。夫も同類ってことですね、そういうところに嫌悪感をもち最近は夫に対して一線を引いている私です。

ホント、何年暮らしても素でこういうことをする人の気持ちが理解できないんですよね。


夫は麻婆豆腐と鉄火まきを食べました。あんマッチは私の知ったことではありません。