とんかつ&コロコロホルモン | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

昨日はとてもよいお天気でした。しかし秋の雲と夏の雲の間のような雲が西の空に出ていました。




日々是好日♪



欲しい本があったのですが地元の本屋さんには見当たらなかったので、少々遠出して、隣の隣の街の大型のショッピングセンターに出かけました。
こういうお店は久しぶりです。夏物の洋服は大バーゲン、色味も秋物に変わっていますね(*^-^*)

テナントのペットショップでマイロ(♀)に首輪でも、と思ったのですが、あまりにも種類が多すぎて決めきれませんでした。

もうすぐ散歩で必要だけど、大きくなるなのだからとりあえず何でもいいんじゃないかな?と思いつつも、どうせなら好みのものがほしいですからね・・・。


パンクのお兄さんの首輪みたいなものや、デニムやバンダナ柄のもの、どれにしようかな、早く決めなければいけませんね。




割り箸 ビール 割り箸 ビール 割り箸 ビール 割り箸 ビール 割り箸 ビール


お昼は夫の要望でとんかつでした。でも私は一昨日マイロ(♀)の予防注射のあと、ココイチでカツカレーを娘と食べたばかり、カレーととんかつはいやって言ったんだけど、全く私の言うこと聞いてくれませんね、この夫・・・。

かつまさ(チェーン店のとんかつ屋さん)に寄る事となりました。


日々是好日♪

ねぎおろしヒレとんかつです。

でっかい1/2のグレープフルーツがついてきました。その果汁を絞って、和風ダレとともにカツや野菜にかけてサラダのように食べました。味噌汁は私はアオサです。


これちょっと食べ始めちゃった状態なのです~、写真をあわてて撮りました。半ライスって言ったのにいっぱいだったので夫に半分持って行ってもらいました。




日々是好日♪

夫は同じネギおろしのロースかつバージョンです。カツがやわらかかったそうです。夫はくみ上げ豆腐を別に頼みました。味噌汁はトン汁でした。





日々是好日♪

コレはお土産に買ったかつサンド、娘が食べたんですが、すごーーくおいしかったそうです、良かったよかった♪





夕ご飯には娘が通販した「B級グルメのコロコロホルモン」神奈川県の名物らしいです。

日々是好日♪
小袋にはいっていました。塩味味噌味牛コロと三種類を頼んだようです。




日々是好日♪

魚の焼き網でジュウジュウと焼いて食べました。すごくおいしかった~♪もっと食べたい~。B級グルメ流行ですね。最高です(*^-^*)





わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん



お行儀の悪いマイロ(♀)~NG



日々是好日♪


スーパーで買って食べたビンプリンのカラビンを目ざとく見つけてなめるマイロ(♀)、舌が届かないから入り口しかなめられないのですよ。本人は必死なんですが笑っちゃいました。



コロコロホルモンを食べているときももう大変、確かにワンコには魅惑の香りでしょう。うっかり気を抜いていたら口の中をなめられました。

少し前に、マイロ(♀)が口から蛾の翅をはみ出させたことを思い出しちゃいましたよ。口のまわりぐらいだったらいざ知らず、いくらなんでもディープキスはカンベンして~!   うえ~(>_<)