完成度の高いアクセサリーが作れるようになる本格的アクセサリー教室prunelle(プリュネル)です。


Museパールアクセサリーベーシック講座レッスン7にH様がお越しくださいました。

7回目はテグス編みの応用編、コットンパールコットンパールボリュームブレスウォッチを制作します。



体調不良で半年ほどお休みされていて、アクセサリー制作から遠のいていたH様。

コットンパールボリュームブレスウォッチは見た目は難しそうですが、ベーシック講座で順にアクセサリー制作の基礎を学んで来られた方にはそんなに難しい課題ではありません。


Lesson6から再開だったのですがメガネ留めは初めての手技、しかも3種類もお伝えするのでかなりボリューミーな内容です。

H様に提案して、ボールチップの処理やピンワークの復習もできるので7回目を先にレッスンしました。



技術が定着する前に練習や制作をお休みすると、必ずと言っていいほど振り出しに戻ってしまいます。

私も半年作らなかったら手が鈍ると思います。

一緒にピンワークをしたら、早い段階できれいな丸ができるようになってすごいです。

きっとお休み前にコツコツと練習されていたからですね。


image

復習に時間を割いたので完成は片側のみ、反対側は宿題になりました。


「レッスンに来る前は気が重かったけど、作ったら楽しかった」と話されていました。

正直!間が空くとレッスンに行くのも億劫になりますよね。(身に覚えが…笑)

体調が戻り、アクセサリー制作の楽しさも思い出していただけて良かったです。

レッスンお疲れさまでした。



Museパールアクセサリーベーシック講座でパールアクセサリーを作りながら、アクセサリー制作の基礎を学んでみませんか?
>>Museパールアクセサリーベーシック講座
ミューズアクセサリーのロゴ






お問い合せ・ご予約用 LINE公式アカウント
@ytv8768o
友だち追加

 

 

↓グルーデコ®やアクセサリー制作で使っている道具を載せています。