こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

グルーデコ®でより楽しく充実した時間を♪

名古屋・東別院グルーデコ®教室 prunelle プリュネルです。

 

 

 

今日、朝一でグルーデコの新商品wGlue Proのキットが届いてウキウキ♪

 

テキストに見入っていたら掃除を忘れ、約束に遅刻しそうになりました。

 

 

 

遅刻しそうになったのはHOLISTIC & INNERBEAUTYラボ主催の「バラの香りを楽しむ会」です。

 

自転車とばしてギリギリ間に合いましたよ。苦笑

 

 

「バラの香りは大好き♡ だけど、どのバラも同じ香りでしょ~」と思っていた私。

 

バラの種類によって香りが違い、その香り比べができると聞いて「バラの香りを楽しむ会」に行ってきました。

 

image

 

先生はperle-et-fluerさんで、なんと小学校3年生の時にバラの香りに目覚めたとか!

 

用意していただいたバラは、切り花でも香りの強いイングリッシュローズ5種類+1種類でした。

 

 

イングリッシュローズって「イギリスのバラ」という意味ではないって知ってましたか?

 

私は知りませんでした。。。

 

イギリスの育種家デビッド・オースチン氏が作出したバラで、日本でイングリッシュローズの生産を許可されているバラ園は2ヶ所しかないそうですよ。

 

 

そのうちの1つが杉本バラ園で、perle-et-fluerさんが今日のためにわざわざ滋賀まで仕入れに行かれたそうです。

 

そのお話を聞いて、感謝!感激!!

 

image

 

実際にバラの香り比べをすると「あれっ!?香らない。」と内心かなり焦りました。

 

香りが強めのバラになるとかすかに分かるんですが、ほとんど香らないものも。。。汗

 

 

ガーンとなっていたんですが、同じバラなのに2回目の香り比べでは強く香り、違いがわかりました。

 

他の方もそうだったようで、ホッ(^o^;)

 

普段、香りの強い物に囲まれて生活しているので、自然の香りに鼻が慣れるのに時間がかかったようです。

 

 

私はバラの香り=アロマオイルのローズで、バラはすべてこの香りだと思っていました。

 

アロマオイルのローズに似た香りのバラもあれば、さわやかなティーの香りのバラもあって、バラの種類によって香りもさまざま。

 

そしてブルーローズ(紫色系のバラ)には、ブルー独特の香りがあるというのも初めて知りました。

 

 

バラの香りに包まれてとっても幸せで楽しい時間でした~♪

 

 

 

 

ブログ・インスタグラムに掲載の作品はオーダーも承っております。

在庫状況や価格などお気軽にお問い合せくださいませ♡

 

 

お友だち登録していただいた方にはレッスンがお得になるクーポンを配布しています。

LINEからもご予約・お問い合せいただけます。

友だち追加

image

 

 

ご予約・オーダー・お問い合わせなどはコチラから ★★★

 

グルーデコ® レッスンメニュー
体験レッスン → ☆☆☆
認定講師講座 → ☆☆☆
スキルアップレッスン → ☆☆☆
フリーレッスン → ☆☆☆

 

コードアクセサリー レッスンメニュー
体験レッスン → ☆☆☆

 

WEB SHOP
Creema → ☆☆☆
インスタグラム → ☆☆☆

 

*グルーデコ®は一般社団法人日本グルーデコ協会の登録商標です。

 

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村