カトリーヌ・スパーク ”狂ったバカンス”  | PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ

PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ

私の歌のヒントはアーティストの良いとこ取り。

Copyright(c) All Rights Reserved。 illustration: Hitomi Uchikawa

$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ


1962 La Voglia matta 『狂ったバカンス』のカトリーヌ・スパーク
おとめ座小悪魔的美少女に煩労される中年男(ウーゴ・トニャッティ)を描いた作品。
確か試写会だったと思う。姉と一緒に内容も知らぬまま、たしか『蜜の味』とか言うタイトルだった。周りがニヤリとするタイトルの意味がわからず,あとで聞いて知ったわけ。その時はなんとなくマセた振りして気取って出かけて行ったら・・・違っていた。でもこの映画でよかった。後に影響を受けた女優さんだったのだから。ニコニコ

『狂ったバカンス』というタイトルもちょっと危険な香りだが(今にして思えば)、どんな映画か何も知らないで観て、この映画のカトリーヌ・スパークみたいに魅力的なスタイルと美貌が欲しいと思ったものです。こんなステキなお姉さんになりたいってね。映画の内容なんてゼンゼン覚えてないけれど。カチンコ

たまたま私のところは知り合いから映画の券を頂くことが多くあって(子どもの頃まだ日本のドラマはあまり無く当時のTVのホームドラマはアメリカのばかり見ていたせいもあるが)、洋画の試写会などを見る機会があったときの数少ない記憶である。

チョットおませな感覚が背伸びする癖をつけてしまったのかもしれない。背はカトリーヌ・スパークみたいに170cmくらい欲しかったけどね。(知らなかったけれど意外に大きかったのね)
そしてお小使いで洋画雑誌を買ったりするようになりました。女の子


映画に導入されていた「ブリジット・バルドー」と言う歌が耳に残った姉が後日当時のEP版レコードを買ってきた。それは去年7月のブログに載せました。Dario Moreno 『ブリジッド・バルドー』
http://ameblo.jp/prunelle-hitomi/entry-10963866592.html

$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ
セロリをかじるのがステキだったので嫌いなセロリを食べるようになった私。思い出しました。

$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ
1945年 4月3日生まれ 60年代イタリア フランスのアイドル女優。父シャルル・スパークも祖父も脚本家。母と妹も女優。


$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ

$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ

$PRUNELLE★HITOMI  パラソリーヌ瞳のブログ



LA VOGLIA MATTA (Italia, 1962) Film intero
狂ったバカンス(邦題)




Da "Diciottenni al Sole" di Camillo Mastrocinque (1962) con Catherine Spaak e Gianni Garko. Musiche Ennio Morricone

1963 Diciottenni Al Sole
"太陽の下の18歳”カトリーヌ当時17才。
ジミー・フォンタナの曲。
カトリーヌ・スパークのカッコいいツイスト



Go-Kart Twist "サンライト・ツイスト” 
ジャンニ・モランディの曲。




近年。こんなに背の高い人だったのね。足の長い人だった記憶があったけれど・・・ビックリマーク雰囲気は変わったかな?






2011 近年のカトリーヌ・スパーク。
40年以上経って仕方ない事ですが、
それなりの年輪こそあれ、
自然でそんなに変貌してませんね。
よかった。自然でキレイです。ラブラブ


仕事になるとまたまだ若いです。素敵💓