こんばんは。

フラワーオラクルセラピストのYasmin花です。

 

 

夏の甲子園が終わりましたね。

 

まずは

花咲徳栄高校さん、

 

優勝おめでとうございますキラキラ

 

 

ここ数年、

力を上げていっているな〜

とは思っていたのですが、

 

 

優勝するなんて!

いい意味でとても驚きましたにっこり

 

 

それから

惜しくも敗退してしまった

各校の皆さん、

 

 

たくさんの感動を

ありがとうございましたキラキラ

 

 

長い期間楽しませてもらって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

力を出し切ったと

思い残すことのないケースも

あるでしょうし、

 

 

悔やんでも悔やみきれない

気持ちを残したり

 

 

現状を受け容れられずに

何かのせいにしたくなったり

するケースもあると思います。

 

 

 

傾けた情熱が

大きければ大きいほどに

 

 

努力した時間に対して

得た結果に

 

 

納得できなければ

納得出来ないほどに

 

 

気持ちの切り替えには

時間がかかるかもしれません。

 

 

 

 

多くの運動系の部活動は、

 

夏の大会で敗退すれば、

 

そこで引退です。

 

 

 

急に出来てしまった

空き時間。

 

 

余計に気持ちを

持て余してしまうかもしれません。

 

 

 

TVの前の私たちでさえ、

 

 

甲子園が終わると

 

夏休みもそろそろ終わりだな〜

 

 

と一抹の淋しさを覚えます。

 

 

(24時間TVが夏休み終了の

風物詩だという方もいるかもう~ん・・・

 

 

 

 

当事者さん達のなかには、

 

 

ロス感が半端ない方も

いらっしゃるのでは、

 

 

と推察いたします。

 

 

 

 

 

なぜって

 

 

うちの娘が引退した時、

 

 

私自身がそうだったからですう~ん・・・

 

 

 

 

 

 

今年の夏の

中学総合体育大会、

 

 

予選では優勝候補と

言われていたのにも関わらず、

 

 

まさかの初戦敗退。。。

(シードではあったのですが。。。)

 

 

 

色々な事情が重なっていたのですが

 

「まさか」過ぎて、

 

しばらく胸にぽっかり穴が空いたようでした。

 

 

 

娘自身も勿論、

しばらくの間

 

 

「夢かと思った」

「まだ信じられない」

 

 

と落ち込んでいました。。。

 

 

 

 

その気持は、

あくまで本人のもの。。。

 

 

 

 

しっかりとその気持を

感じきることが大事です。

 

 

 

でも

何もやる気が起こらない

動けない、など

 

日常生活に支障が出るほど

落ち込む様子は、

 

 

見ている方も辛くなりますよね。

 

 

 

そんな時には、

ぜひフラワーエッセンスを

お使いください。

 

 

 

 

普段の精神ケアに

フラワーエッセンスを利用する

アスリート達も増えている、

 

と聞いています。

 

 

 

 

 

 

娘の引退時、

わたしは娘と自分自身に

 

 

 

・ウォルナット

・ハニーサックル

 

 

などを使いました。

 

 

 

この2つは

 

 

現状を受け容れ、

 

気持ちを前向きに

 

切り替えてくれます。

 

 

 

 

あの時、こうすれば。。。

と自責の念がある時には

 

・パイン

 

 

 

何もやる気が起こらず、

 

だるい

落ち込む

動けなくなる場合には

 

・マスタード

 

 

も組み合わせるといいでしょう。

 

 

 

 

私たちの場合は、

 

 

3日目には

 

 

落ち着きを取り戻し、

 

受験に向けて

「行動」を始めることができ、

 

 

一週間で

 

ほぼ切り替えることができ、

 

 

二週間で

 

完全に前向きになりました。

 

 

 

 

これが早いか遅いかは、

その人の感覚によると思いますが

 

 

 

少なくとも

 

 

ずっと部活ばかりで

勉強が疎かになっていた娘にとって、

 

 

ソフトボールで高校に行ける可能性がなくなり、

早く受験に切り替える必要があったので、

 

 

早めに「行動」を切り替えることが出来たのは

ありがたかったです。

 

 

 

 

引退して

 

「ロス感」でいっぱいの

方がいらっしゃいましたら、

 

 

ぜひぜひ、活用してみてくださいホッ

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

花や植物は、

 

母なる自然からもらった

最もパワフルで素晴らしい

 

癒やしのひとつです。 

 

Salon*Prunellaでは、

 

フラワーエッセンスのコンサルテーションや

生花を用いたヒーリングを行っています。 

 

ただそこに在るだけで完璧な花のように

 

本来のあなたの美しさを

受け取っていただきたいと思っております。桜03

 

 

ピンクのカーネーションフラワーエッセンスとはピンクのカーネーション

フラワーエッセンスは、波動レベルで作用する
エネルギーの薬と言えます。

私たちの心と身体に優しく働きかけ
ストレスや不安を取り除き
愛と調和のとれた人生へとサポートしてくれます。

世界中で親しまれている、安全で優しい
自然療法を体験してみませんかにっこり

詳しくはこちら

 

 

ハーブ Menu ハーブ
*フラワーエッセンス・コンサルテーション*
トリートメントボトル1本付き

場所:都内ホテルラウンジ/
埼玉県東南部カフェまたは自宅サロン
   または電話/Skypeでのセッションになります。

お申し込みはこちら

現在メニュー更新中のため、他メニューについての
お問合わせはメッセージからお願いいたします虹