皆さま、こんばんは。

いつも閲覧ありがとうございます。

 

 

心理カウンセラー、フラワーエッセンス花療法士の

Yasumin花です。

 

 

先月26日は

今年1番近い新月である、スーパーニュームーン

 

 

明日の満月は、

今年1番に遠い、スーパーファームーン

 

 

 

月が速度をあげて

地球との距離を変えている期間

 

 

特に上弦や下弦の月

(今回は上弦の月)

の前後では

 

心身ともに揺さぶられるような

体験をすることが多いと言われています。

 

 

 

わたしも、

 

夜更かしし過ぎて

体調を崩したり

 

まさかの娘の部活の引退が早まったり

それに伴ったロス感が半端なかったり

 

久しぶりに

不適切な存在を

たくさん引きつけちゃったり

 

頭痛がしたり。

 

 

 

ここ数週間で

 

どんぶらこ〜青波 ライン用

どんぶらこ〜青波 ライン用

 

と大波に揺られていましたう~ん・・・

 

 

 

 

再来週には夏至、

 

そしてまた新月時には

地球に月が接近し、

波が続きますので

 

 

体調が辛い方は、

無理せずご自愛くださいね。

 

 

精神的に辛い方は、

 

フラワーエッセンスや

アロマなどを上手に利用して

 

優しくいたわっていただきたいと思います。

 

 

 

これから

何回かに分けて、

 

 

どんぶらこ〜青波 ライン用

 

となった時に使っていただきたい

バイブレーショナルウォーターのレシピを

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

皆さんは、

 

後で辛い目に合うのが分かっているのに、

ついついやってしまう事や

やめられない事はありませんか?

 

 

 

人によっては、

チョコレートを食べたり、

お酒を飲むことだったり、

買い物することかもしれません。

 

 

 

先ほど

夜更かしし過ぎて体調を崩した、

と書きましたが、

 

 

わたしの場合は、

パソコンやスマホで

長時間作業してしまうことなのですう~ん・・・

 

 

今回は、

いい歳をして、完徹してしまいました汗

そりゃ、体調に響きますよねう~ん・・・汗

 

 

 

 

交流分析でいう

NP(Nurturing Parent)の値が高い人、

 

いわゆる

 

情が深く

人のお世話をするのが好きで

共感性の高い人ほど、

 

 

ストレスを

 

食べることや

買い物などで

 

解消する傾向にある、

 

といわれています。

 

 

 

それは、

なぜでしょうか。

 

 

 

一種のカタルシス効果を感じたいから、

というのももちろんあるでしょうが、

 

 

その裏には、

「罪悪感」が隠されていることがあります。

 

 

人のお世話をするのが好きで

人の役に立とうとするあまり、

 

 

自分の力の及ばない部分にまで

責任を感じてしまい

 

無意識に罪悪感を背負い込んでしまうのです。

 

 

 

罪悪感をもったままでいるのは、

 

無力感、無価値感にもつながりますから、

とても辛く苦しいことです。

 

 

できれば、

罪悪感を感じていたくはありません。

 

 

そこで、

無意識に自分を罰してしまうのです。

 

 

自分で自分を罰すれば、

「罪悪感が解消」されて、

気持ちが楽になります。

 

 

これが、いわゆる

「ストレスが解消」された

とされている状態です。

 

 

 

もちろん、

状況や、対象によって

当てはまらないこともあるかもしれません。

 

 

でも、

NPタイプの方、

思いやり深く、つい人の世話をやいてしまう方。

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

甘いものを食べすぎた後、

頭痛がしたり、体調が悪くなったりすることはありませんか。

 

 

衝動買いをしたものが、

結局あまり使わないものだったり、

 

買った後でお財布が寂しくなってしまったりすることはありませんか。

 

飲みすぎて、翌日辛くなっていませんか。

 

 

一時はいいかもしれませんが、

その後で本当に幸せな気分でいられていますか。

 

 

その行為の後で

何らかの後悔をしたり、

 

結果、自分のためになっていないことに

薄々、気がついてはいませんか?

 

 

 

 

わたしの場合は、

 

 

無意識に

わざと電磁波を浴びて

感覚を鈍らせ、

 

罪悪感を感じないようにしたり、

夜更かしして身体を追い込んでみたり。

 

 

無意識のレベルで

自分を罰せずにはいられませんでした。

 

 

たとえ

ネガティブな思考にはまり込んだり、

ドラマに入り込むことがなくても

 

自分を犠牲にするくせが、

無意識レベルにまで

刷り込まれてしまっていたのです。

 

 

 

でも、

そろそろ自分を罰するのはやめませんか?

 

と大天使ラファエルに言われてしまいましたう~ん・・・

 

 

 

あなたが、

そうして自分の感覚を狂わせたり、

体調を悪くしたり、

経済的に苦しくなることで

 

 

逆に

救いたい人を救えなくなってしまいます。

お世話をしたい人のお世話が滞ってしまいます。

 

 

それは、あなたが望む事態ではないはずです。

 

 

 

今のあなたは、

あなたから見ると、

あなたの望むレベルで

人の役に立てていないように見えるのかもしれません。

 

 

でも考えてみてください。

 

本当にあなたは、

 

まったく

これっぽちも

 

人の役に立っていないのでしょうか。

 

 

 

今のあなたが与えられるだけ、

今の相手が受け取れるだけ、

 

あなたの愛は

最適なバランスで

きちんと分配されているのです。

 

 

 

 

あなたのストレス解消方法、

 

結果的にあなたのためになっていないことに

少しでも気がついているのなら、

 

 

そろそろ手放すタイミングがきているのかもしれませんね。

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

でも、そうは言っても

感情の波にとらわれている時は

なかなか抜け出せないもの。

 

 

感情にとらわれていることすら、

気が付かないかもしれません。

 

 

であれば、すぐにその場で

ヒーリングをしたり、

カウンセリングを受けたり、

何らかのアクションを起こすのは難しいですよね。

 

 

そこで、手軽に気分を変えられるアイテムとして

お勧めしたいのが

バイブレーショナルウォーター(オーラスプレー)です。

 

 

その場でシュッと一吹きするだけなので、

 

フラワーエッセンスを飲んだり、

アロマを焚いたりするより

 

ずっと手軽で手間いらずです。

 

何か日常的な課題がある場合にも使いやすいと思います。

 

 

 

長くなってしまったので、

 

大天使ラファエルからのメッセージ鳥の羽根

教わったレシピについては

 

コチラにて記事を分けさせていただきました。

よろしければ、ご参考にしてみてくださいホッ

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

花や植物は、

 

母なる自然からもらった

最もパワフルで素晴らしい

 

癒やしのひとつです。 

 

Salon*Prunellaでは、

 

フラワーエッセンスや生花を用いた

カウンセリングを行っています。 

 

ただそこに在るだけで完璧な花のように

 

本来のあなたの美しさを

受け取っていただきたいと思っています。桜03

 

 

ピンクのカーネーションフラワーエッセンスとはピンクのカーネーション

フラワーエッセンスは、波動レベルで作用する
エネルギーの薬と言えます。

私たちの心と身体に優しく働きかけ
ストレスや不安を取り除き
愛と調和のとれた人生へとサポートしてくれます。

世界中で親しまれている、安全で優しい
自然療法を体験してみませんかにっこり

詳しくはこちら

 

 

ハーブ Menu ハーブ
*フラワーエッセンス・カウンセリング*
トリートメントボトル1本付き

6月まで初めての方 1時間 5,000円
場所:都内ホテルラウンジ/埼玉県東南部カフェ
   または電話/Skypeでのセッションになります。

お申し込みはこちら
お問合わせはメッセージからお願いいたします虹