おはようございます。
いつも閲覧ありがとうございます。

心理カウンセラー、フラワーエッセンス花療法士のYasuminです。



東日本大震災から6年経ちましたね。


「まだ」か「もう」
かは、それぞれだと思います。


しかし、復興の進み具合に関しては、
多くの方が似たような認識をされているのではないか、と思います。






私達一人一人が、日本のため、世界のため

東北のために出来ることはなんでしょうか?






私は昔はしょっちゅう東北の山へ出かけていたので、東北地方には思い入れがあります。




なかでも、檜枝岐などの南会津の春は、

繊細でのどかな自然の景観が美しく、大好きでした。



私が東北のために出来ることとして、

東北地方の良さを少しでもお伝えしていこうと、改めて思いました。






。。。。。。。。。。。。。。




本日、必要なメッセージとして


大天使ザドキエル


からメッセージをもらいました。




必要な方に届きますように。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




親愛なる日本の友人たちよ

いま私は、6年前の悲しみが癒えつつあるのを感じています。


家族や友人、同僚、
仕事や生きがい、日常といった
喪われ、


どんなに辛く
どんなに悲しくとも


日々は流れ
世界は続いていく


そのことがまるで理不尽に感じ
怒りを覚え、疲れ、
また悲しみが押し寄せ



とても辛かったでしょう
悲しかったでしょう


その苦しみを私に預けてください
その苦しみが時間とともに癒されることを自分に許してください


癒されることと、
風化することは違います



あなた方の苦しみが癒されても
あなた方の大切な記憶は消えて無くなりません


癒されることを恐れないで下さい
あなた方は癒され、幸せになってもいいのです



大いなる転換期にこのようなチャレンジをされるあなた方を
私達は尊敬しています



新たな環境で力強く咲く花のように

どうか自分自身に誇りをもち
私達に手助けをさせて下さい





・・・・・・・・・・・・・・・・・



「菊」
{4EC69681-2FFE-4C46-949D-570675E72BCD}


喪失の痛みを癒す
家族の絆を深める



「ハニーサックル」
{F6750BA9-A40A-4552-9867-B45AE6247656}


過去に囚われた感情を癒し
現実に生きるのを助ける