こんばんは。

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
皆さんは週末にお花見されましたか?
我が家の庭でも庭桜と山桜桃が満開です。

{BE6D9346-0575-448A-B866-2081A3726CCC}


関東では雨が続いていますが、濡れた桜も風情があっていいものですね。

恵みの雨を受け、木々や草花が若葉をぐんぐん伸ばそうとしているのを感じます。

新年度や新しく物事をスタートするのに相応しいエネルギーに満ちています。
この空気感だけでもわくわくしますね。

さあ、何か新しく始めますか?
今まで出来なかったことを、
今年こそやりますか?
新しい出会いもあるかもしれませんね。

期待と不安が入り混じっているのが実際でしょうか。

もしも、
不安が強すぎたり
どうせ自分なんて…
という思い込みがあると

せっかくの新年度のエネルギーに
上手く乗れません。


桜は、
そんな自己肯定感が低い時に助けてくれます。


私たちは、ただそこに在るだけで完璧な存在だと教えてくれます。


。。。。。。。。。。。。。。。。


たとえ、自分の中に
欠陥と思える部分があったとしても
許せない部分があったとしても

それもすべて、ひっくるめて
あなたなのです。


何も恥じる必要はありません。

本来の自分でいいのです。

自己受粉がしにくい、という
生物として一見欠陥と思えるような
特徴を持つ私たちを見てください。

そんな事は一切気にせず、
誇り高く咲いているでしょう?
楽しそうに咲いているでしょう?

あるがままでいいのです。

どうか本来のあなたを認めてあげてください。

あなたは、あなたでしかありません。

あなたは、そのままで完璧なのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんなエネルギーを持っているのが
桜です。


かく言う私自身も
教育相談の仕事を離れ、
育児に専念していた時期に

社会の役に立てない自分を責め、
罪悪感のあまり

人生の目的を果たせていない
私なんて価値がない!

と思い込んでいた時期がありました。


鬱々たる思いで
近所のお気に入りの公園を
愛犬と散歩していた時の事です。

突然、
上記のようなメッセージを強烈に
感じたのです。

何なの⁈いったい何処から⁈
と思ったところ、
桜の木から発せられていました。

今まで、こちらから話しかけて
植物と対話をした事はあっても

植物の方から話しかけられたのは
初めてでしたので、
私にとっては強烈な体験でした。


このメッセージを受け、
深い癒しが起こりました。 

私は私でいいんだ、という思いが湧き、
涙があふれ出ました。


また同時に、以前より関心のあった、
植物を用いた癒しについて学びを深め、
広めたい、と決心する事が出来ました。


ですので、
桜は私の恩人でもあり、
大好きなお花なのです。



何か新しく物事を始めたり
新年度の計画を立てるにあたり

この時期に必要な「自分軸」を持つこと
にも繋がるかと思いましたので、
シェアさせていただきました。



また、
自分自身をまるごと肯定する
という事は

自分自身をさらけ出せるようになる
事にも繋がります。


桜のエネルギーは
本当の自分を出せるようにサポート
してくれるため、
初デートにもお花見はオススメです。

お相手の人となりを見極めるだけでなく、

自分自身が
その方といて居心地が良いかどうか

自分の本音が分かるように
サポートしてくれます。


ぜひお花見やお写真などで
桜のエネルギーと繋がり、
サポートを受けてみてくださいね。