寒暖差が激しい日々が
続いていますが…
お変わりありませんか?
今日は風が冷たく
とてもきつくて、寒いニコ

体調壊しやすくなりますね。
ゆっくり無理されずに…

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

私事ですが先週、天王寺にある
お寺にお参りに行ってきました…

眠ると突然辛い事が続き
言葉に出来ないぐらい…
それも私にではなく
お孫ちゃんに対しての怖い夢

毎週、決まった曜日に夢に
必ず二人。

過去の通りすがりの人。
気にもしていないのに…

気分が滅入るショックショック
頭がおかしくなるぐらい。

いい加減にして欲しい。イラッ

なんで私にではなく
お孫ちゃんになんイラッイラッ


娘にも気にするといけないから
言えず。

お友達にお話したら
天王寺に良いお寺があると
調べてくれてぐすんぐすん

とても助かりましたおねがい
ありがとう。ニコ

一人でいくつもりが
娘が、コロナで自宅ばかり
お外に出たい海ちゃんニコニコ

コロナが収束してないけど
気を付けて行こうかと。
お参り行って、お守り買おうと
言うテイで。真顔

娘と海ちゃん、煌ちゃんと
🚞に乗り🚖に乗り…
片道一時間ぐらい真顔真顔
住宅街の中に
ポツンとありました。
周りは学校もあり住宅も

びっくりしましたガーンガーン

たくさんの方がお参りに
来られて、絵馬も凄いたくさん
ありました。
入り口がわからず、お参りに
来られた方が声をかけてくださり
お参りの順番があるそうです。

受付に行き、お守りと
絵馬を購入し、娘と書いて
絵馬は、引っかけられて
いるのは見てはだめです。
ご住所も書いてはいけません。

お守りは1年過ぎると
持ってきてくださいと。
持って来るのが無理なら郵送で
送ってくださいと。

必ず、次に来られる時期を絵馬に
書いてくださいと。
説明を聞いてからお参りを
してくださいと言われました。

写真を撮ったりするのは
避けてくださいね言われました。

絵馬とお守りを買って
絵馬に記入。

海ちゃんと一緒に
お線香とロウソク
立てて、お賽銭は
海ちゃんが入れてくれましたニコニコ

娘は、煌ちゃん抱っこで
ゆっくりお参りしていましたが。。
次から次にたくさんの方が
来られるのと。スペースが
狭いので、ゆっくりお参りは
出来なくなっています。


出口で頭を下げていたら
海ちゃんも真似て手を
合わしお辞儀していましたニコニコニコニコ

少し体が楽になったような
気持ちが落ちついたような。

あしあとあしあとあしあと

お昼ご飯の時間だったので
🚖で駅迄行って

ランチのお店に

海ちゃんステーキ娘はステーキパスタ

ランチ食べてあきちゃんは
ばあばと離乳食パクパクニコニコニコニコ

食後は
プリンショートケーキ
食べたい海ちゃんほっこり
しっかりデザート
食べてましたよニコ

メロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパン

お守りは必ず身につけて

一年過ごしてくださいと
言われたので。小銭入れに
着けました。おねがいおねがい

うちには、両親のお仏壇が
あります。ベリーのお仏壇も。
毎日、朝晩
手を合わせています。

お願い…その時だけではなく
毎日の積み重ね。
改めて手を合わすと言うこと。
お参りに行き大切な事だと
思いました。ニコニコニコニコ

ばあばの覚え書き
読んで頂いてありがとうございます。

寒暖差が激しく
地震のあった地域の皆様。
どうかご自愛くださいませ。

では。また…