皆さんお変わりありませんかニコニコ
朝晩、とても冷えますショボーン
体調もおかしくなりますね…

ご無理されずに今年も後
2ヶ月少し頑張りましょうニコニコニコニコ

昨日は、兵庫県福崎市にある
ガジロウを見に行って来ましたニコニコニコニコ

コロナの前から、見たいねとおねがい
お約束していたのですが、コロナで
行けなくてえーん
私も体調も悪く…
延び延びになっていたのですが
やっと約束果たせましたニコニコニコニコ

おばばは、先週身体の浮腫が
全体にあり、手の甲が腫れ上がり
病院で、ステロイド1本入れてもらい
仕事は出勤していましたが
なんとか、24日には約束
果たしたいので、お薬をこれも
言うぐらい出されて飲み
なんとか昨日行ってきました。


TVでは一時期良く見ていた
ガジロウさん。ニコニコ

新幹線に初めて乗る
海ちゃん、煌ちゃんウインクウインク
海ちゃんは、驚きっぱなしニコニコ
新幹線が、入って来ると
目がキラキラしていましたニコニコ
この笑顔が、ばあばには
元気になるんよね。ニコニコ


切符は、指定で早めに取っていたので
姫路で、乗り換えて行くのですが
私も新幹線は、2回目。
娘は、何度も乗ってるので
私は、切符買うだけ真顔真顔

新幹線の中では
とてもはしゃぎまくり
あちゃが、あちゃ新幹線
いっぱいニコニコニコニコ

あっという間の40分でした。

姫路について見たことないから
はしゃぐ海ちゃんニコニコ


姫路でナイフとフォーク食べてゆっくりしてしまい

乗り換えの電車の時間を
調べていなかったおばば。。
間に合わず
仕方ないから、別の切符を追加し
やっと
福崎町駅にニコニコニコニコ


福崎町駅に降りると、目の前に

海ちゃん、初めて見るので
怖がっていたのですが、
何度も見ていると慣れちゃってウインク
20分おきぐらいにお顔出す
ガジロウさんニコニコニコニコ

皆さん車を止めて時間に
なると出て来られ👀📷✨
凄い人だかりです。ニコニコニコニコ
二回位出て来るのですが
何度見ても楽しいですねニコニコニコニコ

そして、タクシーで
辻川山公園に。

池から
ガジロウが出てきますびっくりびっくり


とてもリアルで怖いですびっくりびっくり
海ちゃんもおわい。おわいガーンガーン
言いながら見てましたけどねニコニコ

妖怪たちは、1ヵ所ではなく

居てる場所が違うんです。

回るには

やはり車を利用しないと

回りきれなかったですぐすんぐすん


細かい所まで調べて

行かなかったので、帰りに

近場で妖怪たちの場所を

タクシーの運転手さんが

乗せて回ってくれましたニコニコ

一部ですが…











此処からは公園の中の

妖怪たち。






マップがあるようなのですが
歩いて行ける距離では
ありません。

ほんとにみんなリアルで
近くと動き出しそうな
雰囲気があり、ゆっくり居たいけど

孫たちの食事の時間も崩せない
遅くなると眠い時間も
ずれてしまうこともあり‼️
帰りの新幹線も17時過ぎに
取っていたので、早めの
福崎町駅を後に
ショックショック

福崎町の駅は、当たり前なのか

エレベーターも、エスカレーターも

ありません。アセアセアセアセ

大阪から🚞で行くとベビーカーは

階段で上げなければなりません。

上がって、下りる状態です。ショック


帰りは改札も駅員さんが

立ってるだけ。

自動改札もありません。

ICOCAだけの改札でしたガーン


とてものどかな町で、道も広い

🚦信号もありませんガーン


もし、ガジロウに会いに

行かれるならば、車か

タクシー利用で

メーターは上がると思いますが…


妖怪たちを全て観られるならば

車か、タクシーを利用されること。

おすすめします。


運転手さんは皆さんとても

良い方ばかりで、優しいですニコニコニコニコ

メーター上げて走ってくださったのに

とてもお安い金額で走って

くださり、助かりました。ニコニコ


海ちゃんも

とても楽しい時間を過ごせて

帰りは、もうすぐお家の近くの駅

なのに眠ってしまい…

暫く抱っこしていました。



疲れちゃったねニコニコ

ばあばも、疲れちゃった真顔

でも思い出ができたので

約束も果たせた。


来週から、頑張らないとウインクウインク



長々と、書いてしまい

お読み頂きありがとうございますニコニコ


皆さん暖かくして

お過ごしくださいませニコニコ