いつもいいね。コメント
ありがとうございますニコニコ
私事で、ブログお邪魔するのが
遅くなっています。
ゆっくりですが、お邪魔しますねウインク
申し訳ありませんぐすん

お願いお願いお願いショボーンショボーン

今日はベリーの一周忌になります。ハムスターハムスター

一年前の日の事は
鮮明に覚えていますぐすんぐすん
歯が悪くなってからはほんとに食べない。
皆さんのブログやハム友さんに
読んだり聞いたりしながら試行錯誤し
少しずつ食べてくれたニコニコ

にぼしくん、ほたてちゃんからも
おうえんエールもらって
元気になったのよニコニコニコニコ
ありがとうね。
涙が止まらなくて嬉しかったなニコ
小さい身体で頑張っていたんだ。。

2.3日後、異変。
様子を見ようと思っていたけど…
気になってしまう。。
近づくも私から逃げるぐすん
ご飯をあげても逃げる…
姿を見ても逃げる。。私から逃げる

私が座っている椅子の横を何度も何度も…
行ったり来たりアセアセ
ゆっくり。ゆっくりと。

いつもと違う道からへやんぽ。
今迄の行動ではないペース
過ることはあっても認めたくないあしあと

私から逃げるベリーが気になって
夜遅くにハム師匠に連絡させてもらって相談。
気持ち落ち着かせてくださり。。

ベリーさっき此処で見たから
ねんねしてるのかな?
ベリー声かけても反応ない。。真顔
まさか…
もう、固くなってしまっていたぐすんぐすん
ベリー叫んでも起きない。。
多分脳梗塞ではないかと言われた。
手足が前、後ろと伸びて走っている
最中だったのかも知れない…

手を震わせ師匠に連絡。
泣きまくる私。
師匠は、お葬式場所を探してくださり
夜中に連絡をさせてもらった。
あれから1年。
長いような…不思議な気持ち。

ベリーが居ないのは理解してるけど
寂しさは…変わらないぐすんぐすん
でも、さる子さんの手作りベリー

いつも雨の日以外は一緒ニコニコ
さる子さん。巾着の中のベリー
一緒に居て、ねんねもしてるのでニコニコ
汚れもありますが、ベリーが
大好きなんです。ニコ
ありがとうございますニコニコ

先日19日に一周忌を済ませて来ました。

毎回お写真持参でいくのですが
いつもほんとにたくさんの方が
お参りに来られています。
お花を🌻にしたかったんですが、
無くてガーベラとユリにしました。
見えませんが、お写真の後ろには
たくさんのおやつがお供えされて
置くところがないんです。ぐすん

1年通して法要にも行かせて頂き
感じたのが、皆さんとても愛され
旅立った子たち。
何度かお会いした方もいらして
毎回涙してる方も…
胸が締め付けられるほど
寂しく感じる事もありました。
でもみんな幸せにランドで
お家を作ったり、お友達と
ご飯食べたりハムスターハムスタールンルン
お邪魔したりしてるのかなニコニコ
思いながらベリーまたねニコニコ
声をかけて帰って来ます。

今日はベリーの1年ハムスター
今朝、起きて暫くしてから
すずめさんの声が。凄くたくさんの
すずめさんが…
私の部屋の前のベランダから聞こえ
どこかな?見ていたら。。
1ぴきのすずめさんがベランダにニコニコ
見ていたら、手すりから降りて
リビングの前に…
もしかしてベリーが
私のお家は此処なのあしあと
ママただいまハムスターハムスター
お友達と一緒に帰って来たのニコルンルン

ママわたちはたくさんお友達
出来てたのちくすごしてるょハムスターハムスターあしあと
教えてくれてるようにニコニコ

30分ぐらい凄い鳴き声が響き渡り
半紙に少しおやつを入れて
ベランダに置いておきましたニコニコ

食べてくれてたようですニコニコ
とても誇らしい姿に…
ベリーありがとうニコニコ

お家にもたくさんご飯置いてるからねルンルン
お友達と頬袋にたくさん積めてね。

その後はお墓参り

🌻さんがたくさんあったので
お墓に持って、ご飯もたくさんチーズクッキーのプレゼント
こちらの園はポストがあるので
毎月お手紙も投函してますニコニコ

お手紙を書くことで少しずつ
涙を流す日も減りましたおねがい


ブログよりお世話になってる
福。さん
とても感動する物語ぐすん

私も元気貰いましたニコニコ
福。さん
ありがとうございますニコニコ

最後に…
ベリー生まれ変わっても
ママの側に帰ってきてねニコニコ
今はまだお迎えできないけど…
いつか必ず

長々と読んで頂き
ありがとうございますニコニコ

体調壊されてる子たち。
元気になりますようにニコニコ
祈っていますルンルン