皆様、おかわりないですか?
いつも読んで頂いてありがとうございます。

ベリー病院の日でした。
毎回予約で行ってるのですが
今日は、空いていたのに、一時間待ち。

さかのぼること、日曜日。
いつものように部屋ん歩してたんですが
ちっちをソファーの後ろでしてしまい。
いつもソファーを動かしてお掃除するのですが
ベリーはソファーの下に潜り込んで、
生地を破り、中から出てこないことがたた
あったので、今はソファーを反対向けて
立ててあるんです。
動かさないと吹けない状態で、いつも確認して動かすのですが見えなかったのか。
ベリーがソファーの下敷きになってしまい。びっくり
すぐに立てて、ベリー走り去ったのですが
お尻の辺に挟まれ歩くのが大変そうで
病院行こうと診察券見ても日曜日。
空いてなく、夜間は九時からパニックなってしまいベリーを泣きながらだっこして
少しとうきびを上げたら食べたんですが

やはり動きも鈍い。
心配で時間は過ぎ、ずーっと抱っこは嫌がるので様子を見ていたんです。
ペレットふやかし食べて、おやつも少し
食べました。歩くのもぎこちないけど
歩いて病院連絡する前に走り回り、元気そうに見えたので様子を観てました。

水曜日診察もあり2日間朝からペレットに
少しおやつ。走り回りとご飯以外は
いつものように変わらなかったので
今日は診察連れていき、待ち合いでベリー
ナデナデしていたら、耳の後ろに出来物?
爪がのびて傷でなったのか?思って
先生に診てもらいました。

前回、歯を切って食べなくなり流動食のような
物しか食べたくても食べれない。
耳の後ろに出来物。
ソファーの下敷きに。なったことお話して
いつものエコーでお腹診てもらいました。

お腹は少し前回で見られなかった
腫れがみられるが水が溜まってるとかは
ありません。
耳の後ろは少し切って膿みかも知れないと
検査もしたところ。脂肪胆嚢腫悪性です。
涙が止まらなくて。。
ジャンガリアンにしてはぽっちゃりだからなのか?
訪ねると、持って生まれた物です。
本来はステロイドを使って治療するのが
一般的なんですが、ベリー体重が2週間で
60グラム有ったのが、歯の不具合で50グラムに
急激に体重が減り食べたくても食べれない
ストレスからかも知れないと。


気持ち良くねんねしていたのに。
あんなにたくさんご飯食べていたのに…
私の一言で歯が悪くて食べれないストレス与え
下敷き。腫瘍。
飼い主失格。情けないです。…

少しでも食べてくれたらとチーズをミキサーで
潰して、ペレットもサクサク豆腐も。
混ぜてあげたり。
ヨーグルト、イチゴ、とうきび、ささみと。
とうきびは、中の身だけを取ってあげないと
食べれないので。身だけを出して
あげてます。
一つずつ改善してやらなくちゃともやしも
与えて観たのですがうまく持って食べれない。
手を貸してやると食べれる。
ベリーごめんなさい。
それしか言えなくて…
もうすぐ二歳7か月なるのに、あれだけ元気だったのに。私がベリーの生きる時間を
短くてしてしまったように思えて
なりません。

これからはシリンジであげてくださいと言われ
購入しました。

泣いてはダメ。ベリーが少しでも
元気になるようにしてやらないと。
言い聞かせていますが。
泣いてしまいます。

皆様の所にお邪魔するのが遅くなるかも
知れませんが、必ず伺います。ごめんなさい。
ベリーの状況も少しでも乗せて
行きたいと思っています。

宜しくお願い致します。


あたち、ごあんいっぱいたべて
げんきになるからね。
ママがすこしおちょくよんでちまうかもしれないけど、おこらないでね。
みなちゃん宜しくお願いちまちゅ。
ベリー。