子供部屋の大掃除&イースター | 続★まめふうの棲み処

子供部屋の大掃除&イースター

来週から、上の子「ちびふう」が区切りとしては1年生になります!
入学式はまだだけど、1日から学校にある学童に通います( ^ω^ )

まだ私が育休中なので、余裕を持て余しなーんの準備もしていなかったのですがさすがにお尻に火がつき(笑)

まずは、ちびふうのお部屋の大掃除をしました!
ひたすらひたすら、使ってないおもちゃ達をゴミ袋へ…6袋ものゴミとおもちゃ

{417DDD01-C313-4B02-AC5A-07741EC4D137:01}



まだまだ、不必要なものを捨てただけなので他の写真みても片付けた感はないですが、あ~スッキリした(笑)

ちびふうからも、「ママありがと~」と言ってもらえました☆
これを機に使ったら片付けるとお約束をしました

次は、もうちょっと使いやすくわかりやすく整理を目指します!!



そして、ついでにリビング続きの子供部屋をイースター仕様に飾りました☆
いちおう、下の子の部屋です。
{BF4A0B44-B49C-4A9B-9A78-13596DE6D076:01}

ネットで買った、HAPPY EASTERのバナーが大きすぎました
サイズをみないで買ってしまいました

{D30C11E1-188B-4039-AE96-237D73AB6BFE:01}


ハロウィンやクリスマスにつづき…イースターも大好きになりました!
なんといっても、うさぎが大好きだし!!
パステルカラーもふんわりした雰囲気になって春~って感じです



もうしばらくしたら、こどもの日の飾りもしなくちゃ!です。
春は忙しいーなー


まめふう