クローゼット収納の見直し | 続★まめふうの棲み処

クローゼット収納の見直し

こんばんはー。
今日は子供部屋のクローゼット収納を見直しました[みんな:04]

子供部屋は折れ戸のクローゼットをつけたのですが、これがひっじょーに使いにくい!

◼︎Before
photo:01


ぐちゃぐちゃですね(>人<;)

奥行き(約45cm)もあまりとらなかったので、大人ものの服は肩がひっかかる位です。

折れ戸にこどもが手を挟んだこともあるし、ほんとーにオススメできません。

なんと言っても使いにくいのが、引き出しタイプの収納を入れる時。
はじっこに寄せちゃうと引き出しを引き出せなくて、真ん中に置くはめに…

photo:02



おかげでタンスの左右にはものを詰め込んでるだけで、収納力半減です(>_<)

ちびふうの服のサイズも大きくなってきて収納しきれなくなってて、なんとかしたかったのですが、どんな収納がいいか考えてたんですけど、中々しっくりくるものがなく放置してました。

で、先日IKEAをプラプラしてたときに目に入ったのが、
『KALLAX/カラックス シリーズ』

ただの四角の棚ですけど、これならはじっこまで使える!で、早速念入りにサイズ測ってプラン作って再びIKEAへ(≧∇≦)

ぱぱふうが日曜大工をがんばってくれました!
◼︎After
photo:03


ぴったり!!
本当は2×3の棚が良かったのですがなかったので、2×2と4×1の棚を組み合わせました。

ぴったりすぎていれるのには、問題の折れ戸を外さなきゃならなくて、そこが一番大変だったのですがσ^_^;

photo:04



でもやっぱり端っこは扉が邪魔で、BOXが出し入れできませんでした[みんな:01]

photo:05



小さめのBOXか、平置きで対応します[みんな:02]

こちらは下の子(娘)用にして、ちびふう(息子)の部屋を新たに作ってるのでそちらはまた今度ニコニコ


機会があれば折れ戸取っ払って、カーテンとか付けた方が可愛くて使いやすいかな?
とりあえず、しばらく使ってみます[みんな:03]

iPhoneからの投稿