これも,好き嫌いの話です。


私が中2の時のこと。


中学は給食だったので

クラスの班で給食を食べていました。


私の班は,女子が2人と


の質問で教室中を笑いの渦に巻き込んだT君

(↑この話はこちら へ)



例の○太





その日の給食は

野菜のソテーみたいなものでした。


多分,T君は 

そのソテーの中に入ってる何かが嫌い。


給食を見たときの顔が

ハッキリと そう言ってました。


○太は,ピーマンが入っていないので

どんどん食べて,どんどんしゃべっています。


よく,あんなに食べて

あんなにしゃべれるよなぁ・・。と 思っていたものです。




T君

「なぁ,○太。このソテーのさ

 これ,あげるよ」




・・・・あげるよって,あんた

   そんな,もらってくれないでしょう・・。




○太

「いらねぇよ(笑)」




そりゃそうだ。




T君は,あっさりとあきらめました。

あら珍しい





10分ほどたった時のこと時計


私は,見てはいけないものを

目撃してしまったのです・・・・ナゾの人





○太のソテーが



減ってない



ていうか・・・・・







増えてる・・ ( ̄□ ̄;)







○太が他の班と

しゃべっているすきに





T君






せっせと箸を運んでる・・ドクロ







○太の皿に (ノ´▽`)ノ





私は・・

固まりました。3秒くらい。




いくらなんでも

いくら○太でも


気付くでしょう。




そう思ったので

黙ってました ((゜゜;)\(--;)ォィっ




○太が自分の皿へ

箸をのばしました。




ドキドキ ドキドキ 目



T君も私も

不自然じゃないように見守りました。





(皿を見た)○太




「・・・・・?」















パクっ 割り箸










・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)






た・・食べた・・。



それを見た瞬間

なんか物凄い脱力感におそわれました。



だって・・

だって・・


普通きづきませんか?

自分の給食が




増えてたら。





さすが○太です。

脱帽です。



多分○太



今も,

あの時 増えた給食の真実を



知らないでしょう・・。