グラナドエスパダメモ帳 -2ページ目

さて。消失防止剤を使えば等級が落ちないように修正されました。


ということで,修正後の検証をしてみました。(前回と同じ方法で)


面倒ですけど+5を100個用意。

グラナドエスパダメモ帳のようなもの。-+5

+8成功のログをまだ今日は一回も見ていませんが…

なぜ検証をしているか。


これを+8にしたいんですよっ!

グラナドエスパダメモ帳のようなもの。-+6

ちなみに「消失防止剤:マスター」は26個温存しておいたのを使います。

当然「バレロンパウダー」?使いませんよ!!


~結果<50%の時>~

○××○×○××○× 4

×○○××○○××× 4

○××○○○×××○ 5

×○○×○×○○×○ 6

××○○○×○○○○ 7

×○○○○××××× 4

○○×○○×××○○ 6

○○○○×○○○×○ 8

×○○××○×○×○ 5

○××○××××○○ 4 計53/100


ん~… 昨日とほぼ同じですね。変わってないようです。


ということで,前回の25%を飛ばして,


~結果<12.5%の時>~

×××××○×××× 1

×××××××××× 0

×××××○×××× 1

×××××××××× 0

××××○××××× 1

××××××       計4/56

~この流れで6.25%を少々~

××××○


最大連続失敗数 : 19回


理論値では31回連続失敗したあとなら99%の確率で

成功します。が,20回目で成功ということは,期待値74%


多少成功しやすい設定かもしれませんね。


ちなみに上の表にある××○は,

そろそろかなぁ~?と「+6 バヨネット オブ デューイ 3S

を「消失防止剤:マスター」つかって強化した部分です。


面倒くさくなったので,まあ失敗したらしたで諦めようと+8に

挑戦。(××××○

グラナドエスパダメモ帳のようなもの。-+8

65回失敗してもおかしくないんですが,運が良かったですね。

結果「消失防止剤:マスター」×21個で+6→+8へ。

バレロンパウダー」×0個ですよっ!


現在価格にすると12,600円。


まあ。セトラーズ装備壊すのおすすめです。


どのくらい壊すといいかまとめると,


50%にトライしたい! →  5個壊す。


25%にトライしたい! → 10個壊す。


12.5%にトライしたい! → 20個壊す。


6.5%にトライしたい! → 結構壊して運任せ。


途中で成功してしまったらやり直し♪・ω・)ダイジデスヨ


でいいんじゃないかなっ


これで出費控えめに強化できそうです・ω・)b


強化に関していえば,ガチャと違って案外良心的な設定のようですね。


おわり。