さて。消失防止剤を使えば等級が落ちないように修正されました。
ということで,修正後の検証をしてみました。(前回と同じ方法で)
面倒ですけど+5を100個用意。
+8成功のログをまだ今日は一回も見ていませんが…
なぜ検証をしているか。
これを+8にしたいんですよっ!
ちなみに「消失防止剤:マスター」は26個温存しておいたのを使います。
当然「バレロンパウダー」?使いませんよ!!
~結果<50%の時>~
○××○×○××○× 4
×○○××○○××× 4
○××○○○×××○ 5
×○○×○×○○×○ 6
××○○○×○○○○ 7
×○○○○××××× 4
○○×○○×××○○ 6
○○○○×○○○×○ 8
×○○××○×○×○ 5
○××○××××○○ 4 計53/100
ん~… 昨日とほぼ同じですね。変わってないようです。
ということで,前回の25%を飛ばして,
~結果<12.5%の時>~
×××××○×××× 1
×××××××××× 0
×××××○×××× 1
×××××××××× 0
××××○××××× 1
×××××× 計4/56
~この流れで6.25%を少々~
××××○
最大連続失敗数 : 19回
理論値では31回連続失敗したあとなら99%の確率で
成功します。が,20回目で成功ということは,期待値74%
多少成功しやすい設定かもしれませんね。
ちなみに上の表にある××○は,
そろそろかなぁ~?と「+6 バヨネット オブ デューイ 3S」
を「消失防止剤:マスター」つかって強化した部分です。
面倒くさくなったので,まあ失敗したらしたで諦めようと+8に
挑戦。(××××○)
65回失敗してもおかしくないんですが,運が良かったですね。
結果「消失防止剤:マスター」×21個で+6→+8へ。
「バレロンパウダー」×0個ですよっ!
現在価格にすると12,600円。
まあ。セトラーズ装備壊すのおすすめです。
どのくらい壊すといいかまとめると,
50%にトライしたい! → 5個壊す。
25%にトライしたい! → 10個壊す。
12.5%にトライしたい! → 20個壊す。
6.5%にトライしたい! → 結構壊して運任せ。
途中で成功してしまったらやり直し♪・ω・)ダイジデスヨ
でいいんじゃないかなっ
これで出費控えめに強化できそうです・ω・)b
強化に関していえば,ガチャと違って案外良心的な設定のようですね。
おわり。


