夫が亡くなり、

こども4人を結果シングルで育てています気づき

手作りすることが好きです指差し

何でも作ります指差し 

結果、節約ですグラサン



こどもは4人ニコニコ飛び出すハート
◯高専1年生㊚
◯中学1年生㊚
◯小学6年生㊚
◯小学1年生㊛






中学生の次男。
昔から勉強は苦手だし、板書を書き写すことも苦手。なんならノートの線の枠に字を入れるのも苦手真顔


なんらかの特性があると思って、病院に行ったこともあったけれど
「目が悪いひとはメガネをかけるでしょ。板書ができない子はタブレットで撮ればいい。他に勉強が難しくなったらその時手立てを」
と医者に意見書を書いてもらい、しのいでいました。



でも、友だち関係や部活、その他学校生活では何ら問題なく、なんなら中心にいるタイプ。

本人がいいなら
まー、通常級でもよいかねと学校からも特段お達しもなかったのもあり、
入学しましたが…



期末テスト。
6点やら7点やら真顔(100点満点中です)


英語に関してはアルファベットが書けない。
  

こりゃ
こりゃ
こりゃ。






授業は全くわからんが
「へぇー」と聞いているとのこと。



本人はというと…
「点数はショックだけど…」
「後ろにもうひとつ0を足してくれたら受け取ります!」
と言って、クラスの笑いをとったと
満足していますが魂が抜ける



「部活に入部して欲しい」
と先生に言われたときも
「バッシュの蝶々結びを教えてくれるなら入部します!」
と笑いをとったと豪語していましたが…


自分ができないことも、笑いに転換する能力には長けていて
こんな子学校にいたら楽しいよね。と思える性格なのですが…
将来を考えると、そうも言えず…




これで良いわけもなく無気力



担任の先生にご相談しまして。
どうしようか考え中。
息子の気持ちも知らなきゃねぇ無気力


わたし的には
支援級良いと思うんだけどなー。
いろいろ分かるだけに踏み切れないかのぅ




ありがたいことに
先生にも友だちにも恵まれている次男。
どんな決断をするのかな。