夫が亡くなり、

こども4人を結果シングルで育てています気づき

手作りすることが好きです指差し

何でも作ります指差し 

結果、節約ですグラサン



こどもは4人ニコニコ飛び出すハート
◯高専1年生㊚
◯中学1年生㊚
◯小学6年生㊚
◯小学1年生㊛

です。


ドタバタの每日を過ごしていますキョロキョロ







コンポストって知ってます?





 

 


こんな感じのものを想像すると思うのですが




 

 




今は

こんなのとか



 



 




生ゴミ処理機もありますよね。






我が家は







土嚢コンポスト(笑)




いや、

普通にコンポスト欲しいけど

値段高いし真顔





ちょっと楽しそうだからやってみたいわたしには

丁度よいのです。







朝と夕方、生ごみを






入れて、口をとじて

シェイクするだけ指差し







この土で



こんなんとか








隙間に大葉とかグラサン




すくすく育ちますひらめき



節約ですびっくりマーク





ただ




1週間くらい放って置くと←基本ズボラなので






こんなのとか





こんなのとか


種から

いろいろ生えてきます。




おもしろいから

育ててみます口笛



なんだろーな。





    

土のうコンポスト




◯そこら辺の土


◯米ぬか





口をしめてよく振ればできあがり。



じいじの意見をきき

生ゴミのみを入れています。

匂いもしないし、栄養のある土になるようで、

ホッソイミニトマトの苗もぶっとく成長しました指差し



お金のかからない趣味は

最高デス!ぜひ!