​夫が亡くなり、

こども4人を結果シングルで育てています気づき

手作りすることが好きです指差し

何でも作ります指差し 

結果、節約ですグラサン






今日は、仕事のあと我が家の猫のひたいほどの庭の草刈りをしようとカマを持ち外へ。




ふと、

庭に生えている草がやわらかくて食べられそうに見えてしまいました凝視笑い

もう何でも食べられるか確認しなくては気がすまない今日このごろ指差し




隣りにいた長男に

「この葉っぱ美味しそうに見える」

と伝えると

「やめようか真顔

と即座に返答しておりましたが




母ちゃんやめない凝視






オオバコ


なぬ!?

薬草とな。




庭に生えると刈っても刈っても出てくる

生命力の塊の



スギナ




なんと!!びっくり

まさかの!!


飲めるし、食べられるし

しかもお風呂に入れても良いなんて♡





すぐに収穫せねば!!!





ルンルンで

草刈りならぬ収穫をし、






洗って干しましたグラサン笑い








↑この後紅茶も茶畑から作ってみたし (微妙に発酵足りなかったけど)

きっと今年は飲みものには困らないお茶コーヒー



なんだか

魔女を目指している気分おばけ気づき