夫が亡くなり、こども4人を結果シングルで育てています気づき

手作りすることが好きです指差し

何でも作ります指差し 

結果、節約ですグラサン笑い


タイトルの通りキラキラ

GW、どうせ混むなら

混んでもそこそこ癒やされる場所に行きたい!




高尾山指差し

できるだけ混まない時間がいい!

と朝6時に家を出て

1時間かからず到着凝視

ハヤっ!



でも、もうそこそこ混んでおる。

今回は

ロープウェイもリフトも使わない!

歩いて登るからと

子どもたちに言い聞かせて来たので

みんな登る気満々っ🎶




天気も良く
山頂からは富士山も拝むことができ

御朱印もいただき
ちなみにわたしの御朱印帳は湯島天満宮のものですニコニコ夫のお見舞いの帰りによく寄ったなぁ





空も青いし

空気もきれい

小鳥のさえずりも素敵




…と

後ろから声が…


「ねぇ、ウンカイヤッカイって何」

…なぬ?


「漢字で書いてあんじゃん」




上の写真を良く見ていただけますでしょうか。


次男よ

ヤッカイなところに

ありがたくお参りに行くひとはいないのだよネガティブ


てか

百歩譲って運開はわかるよ。

ヤッカイってなんだガーン


天国からずっこけてパパも落ちてくるわチュー




我が家のモットーは

やりたいことは今やる


夫が元気だったころ
「いつか〜したいよね」
「今度〜しようね」
と言い合っていました。

今が忙しいから
子どもたちが小さいから
仕事が大変だから
あまり考えずに明日は来る前提の後回し。

でも
我が家に
「いつか」も「今度」も来ませんでした。

子どもたちには
明日は必ず来るわけではない
と伝えています。

いつまでも元気でもないとも。

さぁ今日も
今を楽しみます


先日のドクダミの残りは
ドクダミ茶にします飛び出すハート



今日のレジャー費用

▶コンビニ(あさごはん)1595

▶高尾山駐車場 500

▶御朱印帳 1800(次男)

▶御朱印×3     900

▶ラムネ×4      120×4

total 5275


頂上では、おにぎり6合分を持っていき食べましたニヤリガソリンは計算にいれていません口笛5人で5275円♡

低コストライフです😅