本当はもっと書きたいことがあったのですが、衝撃的な事件がありまして…

 

亡くなった夫は、ゲーム大好きのいわゆるゲーマーで、暇さえあればひたすらゲームをしていたのです。

故に我が家には、switchが5個(夫2個分含め…)、PlayStationが2台…4と5だったか…

他にもなんやらかんやらあるのです。

 

私は全くゲームをしないので、内容は全く分からず…。

とりあえず放っておきました。

 

PlayStation5はアカウントが夫とこどもが一緒だったとのことで、それもそのままに…。

 

で…

今日

 

見知らぬ夫のカードの請求が…

85000円と。

 

ん?

8月に亡くなって、今更カード代請求?

今まで見たことないカード。はじめましてのカード。

出来れば出会いたくなかった金額だゎ。

 

とりあえず不正請求だとまずいと、すぐに電話をして夫が亡くなったことを伝え、何の請求か聞くと…

 

「PlayStationです」

と。

 

夫は亡くなる前一年間は病院に入院。

サブスクでもあるのかと、

PlayStationに電話すると…

「そんな高額な定期のものはございません」

「本人でないので、伝えられる範囲が限られる…」と。

 

長男も夫の血をガッツリひいてしまい、ゲーマー。

長男が帰って来るのを待ち、

アカウントに入り調べてもらうと…

 

「あ…」

と長男固まる。

 

「無料かと思ってたのが無料じゃなかった」

と。(←絶対、確信犯だろッ!)

 

その前に、カード紐付けたままアカウント共有してたんかいッ!

と遺骨にデコピンし、(本当はぶん殴りたかったけど…)

 

それにしても

85000って…

 

どうすんの。

 

関西人の夫にも

死んでからも何してくれとんねん!

と、ガッツリ睨み

 

もう無いですよね…

ゲーム関連でもう、かなり支払っておりますが…。

 

どこか一括で調べられないのだろうか…

と本気で思う、今日このごろです。