こんにちは~。長女です。
昨日わたくしは赤坂を飛び出し(!)夢の国ネズミーシーへ行ってきました。

いつもお昼はウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」で
もりもり食べてるんですがちょっと気分を変えてメディテレーニアンハーバーにある
リストランテ ディ カナレット」に行ってみましたのです。

ゴンドラ乗り場のそばですよ。あのへん、好きですねぇ。

あるじの肖像画?気になります。ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ

おすすめされたランチコースは2,300円で、
前菜とピッツァorパスタから1品選ぶのと、デザートとドリンクです。

まずは前菜。うずらの卵が入ったホワイトアスパラのクリームスープsu-pu
胃の準備体操にぴったりですねーコレ。やさしいです。

ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


メインは、マルゲリータをセレクトいたしました。
バジルでミッキーが!!影ミッキー

$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


ミッキー真ん中にいたので容赦なくピザカッターでまっぷたつにしました。ゴメンね。
王道っていいです。バジルとモッツァレラとトマトって。ナポリ風生地でもっちもち音譜

デザートは、フルーツグラタン バニラジェラート添え だったかな?
たしか。
かわいー!おいしー!

ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


ゆったり異国の雰囲気を味わうにはピッタリのお店でした。
昨日は寒かったしなおさら出たくなかったですね。


橋の上からゴンドラを眺めていたら、4~5歳の少年達がゴンドラに向かって

その舟かっこいいですね~!!

くださーい!!

と叫んでました。まっすぐな感じ、いい!!

ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ

ホテルミラコスタのヴェネツィア・サイドに泊まるのが近い将来のわたしの夢虹