ハロー★長女です。
今日は金曜日&給料日!イエス!!

ランチは、ずっと行ってみたかった「うまや」です。隠れ家的。
Direction 市川猿之助』です。

$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


中はひろびろオープンな感じですが、照明も暗めでしっとり落ち着いた空間です~
ランチメニューは基本1,000円超えますね。たまの贅沢にオススメです♪

水はミネラルウォーターをボトルで。ぜいたく!
でも東京の水はまずいし、このサービスはよい。
うしろのカゴに入ってるのは生たまごだす。

$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


オーダーは「もち豚の炭火焼とろろ定食」。他にもあったけど即決でしたね。
だって、「もち」とか「とろ」とかこのワードが絶対おいしそうだもの!!
ご飯は麦飯か白飯のどっちかを選択できます。

$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


柚子こしょうorポン酢で頂きます!
私は断然柚子こしょうですね。後にのこるスッキリさわやか辛さにハマる。

贅沢な悩みですが、おかずもあるし、とろろもあるし、最初に提供された生たまごもあるし
何から食べようか。。。食べきれるかしら?なんて心配したり。

ちなみにこちら、同行したお兄さんが注文の週替りメニュー「野菜と○○のざる蒸し」!
○○は今週は「タラうお座」ちゃんでした。

$ランチタイムズ | 赤坂・赤坂見附・青山一丁目周辺のランチブログ


こっちもおいしそー♪体によさそーヽ(゚◇゚ )ノ

食べきれるかな、なんて心配は無用でした。
卵がけごはんまでしっかり頂きました。まんぞく~

あ、ちなみに卵がけごはんを「TKG」というんですってね!
わたくしはシンプルな醤油のみが好きなんですけど。。。
友人にすすめられためんつゆもおいしかったなぁー
ポン酢はどうだろうなー?
「これ最高★」っていうの知ってる方教えてくださいな~


【店名】うまや
【メニュー】もち豚の炭火焼とろろ定食
【値段】1250円
【総合評価】★★★★★(5点)
【コメント】卵がけごはんが食べたくなったら!もとい、ちょっと落ち着いた空気に触れたい時、
丁寧につくられたお食事を食べたい時にオススメです。
【評者】長女ヤマムー

場所はこちらでございますー

大きな地図で見る