今井絵理子 最低 | サラリーマンのオフ

サラリーマンのオフ

読書、トレーニング、ピアノ、日々の人間関係、愛用品、指針など何でもアップしていきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170726-00528249-shincho-pol

これはひどいですね。

私は大学で政治をかじっていたのですが、国会議員って本当に待遇が良いんですよ。
給料はもちろんのこと、何かとつけて恩典が多い。

個人的に、芸能やスポーツの世界で活躍された方が政治で成果を出すのは無理だと思ってます。

中には宮崎で活躍された東国原さんの例がありますが。

こうした人を当選させてしまう有権者や比例制度にも問題があると思うんですよね。

いずれにしてもどんなにバッシングされて、離党勧告を受けても本人が辞めない限り高い報酬は任期中は支払われる訳です。

うーん、これは放っておけないでしょう。

私たちの税金が使われている訳ですからね。
こうなると納税もしたくなくなってしまいますよね。

議員辞職に期待したいと思います。