昨日、初めて民間の療育(児童発達支援所)の見学に行ってきました![]()
![]()
私自身が「療育」のことを知らなすぎて、はじめこそ不安でしたが、調べれば調べるほど、療育分野は奥が深く、教室ごとにカラーも異なり、こどもにとって、プラスの影響を受けられるように感じました![]()
予約した児童発達支援所はホームページでの療育内容がよかったので、実態との落差があったら嫌だなぁと心配もしていたのですが、
実際に行ったら、教材も先生もすごく良くて!職員さんの電話対応も良くて、帰る時も、あたたかく見送っていただけ、素敵なところでした![]()
息子も、すごく楽しそうに過ごしていました!
療育の良い所は、先生方が有資格者や専門のプロフェッショナルで、少しの時間でも息子の良いところを見つけて自己肯定感を上げてくれるところ。
これから、より良い刺激や、療育を受けられたら...というのが今の私の願いです。
ちなみに、そこに通えるかはわからないから、これから、息子といろんなところに見学に行く予定です![]()
![]()
元保育士としてはこういう場所に興味もあり、この機会も息子と楽しんでいきたいです!
↓お友達から、クリスマスカードが届きました
海外に住んでいる時も、日本に帰ってきても送ってくれるの嬉しい![]()
最近ハマっているらしいエンボスで、しおりを作ってくれました![]()
エンボス私もやってみたいな![]()
![]()

