土日祝の三連休プラス(結膜炎の息子看護のため)有休3日。まったく予想だにせず、6連休を過ごすことになりました。



息子の症状は結膜炎だけなので、体は健康そのもの。元気が有り余る息子とずっと家で過ごすのもなかなか貴重な時間でしたニコニコ



(ここ最近は元気な息子と家の中にずっといることが無かった!笑)



保育園に呼び出されて眼科を受診した時、医師に「結膜炎ですね、2〜3日保育園はお休みしてください。」と言われたとき



「えーーー!?」(また仕事休むのか〜ガーン)



と内心では思ってしまったものの、こんなふうに家の中で時間を気にせず過ごしたのは育休ぶりだったかもしれません立ち上がる



息子とホットケーキを作って食べたり、思う存分お昼寝をしたりして過ごしました立ち上がるラブラブ



有休が無くなる、とか、仕事が溜まる、とかネガティブな気持ちももちろんあったのですがアセアセここまで連続して病欠が続くと、親側もなんだかハートが強くなってきました。笑

せっかく休むなら、親子で楽しく過ごしたいですしね。


息子がワガママ放題で楽しく過ごせているようでよかったです。


また、明日から仕事も頑張ります歩く



(息子が並べた車、ちゃんと前を向いていてすごい。飛行機だけはなぜか後ろ向きだけど)