おはようございます晴れ

最近この時間帯に目覚めてしまいます。



ここ数日、疲労のピークでしたネガティブ無理したら私が体調を崩す気がして、ごはんは手抜きをしていました不安家事は1日2回の洗濯と、息子関連のことだけをなんとかやっていました立ち上がる



疲労の原因と思われるのは、家事、育児、仕事の全部だと思いますが、最近新たに息子の寝かしつけがストレスに。



保育園に行っている息子は、2時間〜2時間半お昼寝しているので、なかなか夜眠くならずネガティブ20時台に寝かせしつけるのをやめました(どんなに早くから寝かしつけても結局寝る時間は21時をまわる)。



息子は保育園に行き出して2ヶ月経ち、慣れて緊張感もなくなり体力もつき、もう早くに眠くならないんだと思います。

最近はそんな息子が寝ない状況にイライラしてしまっていたので驚き考え方を変えました。笑



息子は私との時間をつくるために保育園でしっかりお昼寝をしてくれて、家で夜まで起きている!と。笑



朝は起きてから保育園に預けるまでの2時間、午後はお迎えに行って寝るまでの5時間ほど、一緒に過ごしています歩くそう思うと、起きている時間に7時間も一緒にいる。共働きで日頃保育園に預けているけれど、これだけ一緒に過ごせていたらお互いに満たされるよね立ち上がる気づき



起きている時間、絵本を読んだり車で遊んだりする時間もあります。

ありがたいことだなぁとニコニコ飛び出すハート



そう思うことで、少し楽になりました。笑



復帰してもうすぐ2ヶ月。先日、私にも(満額ではないですが)賞与が支給されました!今月は最後の育休手当も振り込まれるはずだし、賞与、育休手当、お給料でここ2年くらいの間で一番お財布が潤いそうですおねだり飛び出すハート



電動自転車買う予定なので、早速使ってしまいますが泣き笑い賞与がもらえて疲労からも復活気味の単純な私です。笑



今日頑張ったら週末だー!!



息子とめいっぱい遊びたい反面、1人でゆっくりしたい。笑